リエルの先輩・ミーシアが1日限りのマジェアティア復帰を表明し、騒然となるプールエリア特設ステージ。
バースデーステージゆえ、メイア=ファイブスターがサプライズに来ると思っていた観客も少なくなく、呆然となりました。


場が落ち着くのを待ち、ミーシアが現役時代に十八番としていたAqua Voice/榊原ゆいでの水芸を披露。
魔法が使えなくなる謎の病を患っていたのが嘘のような、現役時代を彷彿させるアーティスティックな水の世界に、観客は言葉を失います。

リエルもお返しと言わんばかりに、Magical Marriage March/榊原ゆいでの水芸を披露。
曲がウェディングマーチをベースしており、暦も6月、すなわちジューンブライドということで、水で男女を描き、結婚式を執り行うというタイムリーな展開にしたことに、観客はもとより、ミーシアも感心しきりです。
とその時・・・





!!1つだけ水の壁の光り方がおかしい・・・


リエル、あなたも気づいた?やはりあの人も来たみたいね





水芸の最中、ステージを駆け回る水の壁の中に、1つだけ光り方が違う壁があるのに気づいたリエルとミーシア。
曲が2番のサビに差し掛かった時、その壁が水柱となって高く上がると・・・





「えっ、マ、マジ!?びっくり
「このタイミングで現れるなんて」






なんと!水柱から現れたのは、メイア=ファイブスター!
ミーシアのサプライズ登場で安堵した観客がほとんどだっただけに、この2段サプライズには、ポカーンとなってしまいます。

一方、その驚きの表情を見てドヤ顔を見せたメイアは、水柱の上に立ったまま、魔法でシャボン玉を出し、リエルの結婚式ウォーターアートに花を添えます。

曲が終わり、徐々に低くなる水柱からステージに降りたメイア。
と同時に、メイアが出したシャボン玉は観覧エリアへ移動してから、透明なコンフェッティバルーンに変わり、観客のもとへ。
もちろん、すぐさま子供たちの奪い合いになりました。





メイアさん・・・あなたも来てくれたのですか?


もちろんよ。
でもまさかミーシアさんもお祝いに駆けつけるとはね。おかけで私は、登場するタイミングに迷ったわ( *´艸`)


それはごめんなさい。でもこれも、リエルの成長を見守ってきた私の本心ゆえ。メイアさんもわかってるでしょ?


ええ、それはね。
おかげで、この後やる予定だったアレは、3人でできることになったし











次の記事に続きます。