ルルとアミスティア女王のジャグリングコラボが決まり、一気に盛り上がったファプレ小劇場。2人を見守っていたメイアも満足げです。
とここで・・・





さてと、妾たちのステージも終わりの時間が近づいて来たようじゃ。
通常の展開なら、メイア殿の方からコラボを仕掛けて、お約束へと行くのは妾もよく知っておるが・・・
今日は妾から、メイア殿とコラボを申し出させてもらうぞ


あら、これはまた意外な方向に展開を持って行ったわね


実はルル様は、メイアさんとコラボする機会が訪れた時のために、異世界の曲を1つ選び、コラボの構想を練っておられました。
ルル様の誕生日の思い出作りのためにも、私からもコラボをしていただきたいと思います


もちろんお受けするわ。せっかくだから、アミスティア女王もいかがかしら?


🙆‍♀️



また意外な展開になったね。こういう時って、メイアさんからコラボをすることがほとんどなのに


どうやらアレはここでルル姫に贈呈のようね





🎵~
(BGM:Love*Magic!~Welcome to Minoir!~/榊原ゆい)





場内にスピード感のある音楽が流れるとともに、コラボパフォーマンスがスタート。
まずルルとメイアが個々でクラブジャグリングを行い、そこから互いのクラブを交換し合うコンビネーションへ。さらにメイア⇒エルゼ⇒アミスティア女王の順に、ルルのジャグリングの相手が変わります。

曲が最初のサビに入ったところで、アミスティア女王の背後からメイアがクラブを横取りし、再びルルとメイアの個々のジャグリングに。
すると今度は、アミスティア女王がルルの右横からクラブを横取りしたうえ、クラブを2本増やして、メイアとコンビネーションジャグリングを展開します。





「また目まぐるしいな。まるでオープニングを見てるみたいだ」
「あ、メイアさんが持ってるのは・・・風船かな?」





ジャグリングの演じ手が目まぐるしく変わりながら、曲は2番目のサビに。
ここで、メイアは魔法で水色のゴム風船を出し、頭上に投げ上げてから指を鳴らします。すると、萎んだ状態だった風船は突然膨らみ始め、ヘリウムが入ったかのように彼女の頭上に浮かび・・・
おっと、よく見たらこの風船、バストアップのルルが描かれているではありませんか( *´艸`)






うわっ、いきなりひ風船がびっくり


これはメイアさんのアドリブね。オチも読めちゃったけれど





風船が直径4mまで膨らむ間も、動じることなくコラボジャグリングを続けるルル・メイア・アミスティア女王の3人。
曲がラストサビに入ると、メイアはルルを肩に乗せ、アミスティア女王と12本のクラブでジャグリング。そして、その12本のクラブをルルが胸元で全部キャッチすると、クラブは羽根のついたステッキへと変わります。

ステッキを両手でしっかりと握り、メイアの肩からジャンプして風船を叩き割るルル。
大きな破裂音とともに割れた風船からは、バストアップのルルが描かれた24インチ(約60cm)の風船がいくつも飛び出すとともに、ロール状のものが現れます。それをメイアがキャッチし、すぐさま広げると・・・


そうです。おたおめ恒例のしどーかん作・誕生日記念ポスターになりました。
どうやら今回は、ルルのさらなる飛躍をイメージしたデザインにしたようですね。





👏8888・・・



やっぱりこのオチだったか( *´艸`)


スパークバルーンだっけ?くす玉の風船バージョンにしたのは、見事としか言いようがないね


うわっ・・・スパークバルーンからお約束のおたおめポスターにつなぐなんてびっくり


しかもポスターの妾は、思いっきり羽ばたいとるではないか。やられたぞよ


当然よ。ルル姫にはこれからも、もっと羽ばたいてもらわないと。
改めてルル姫、お誕生日おめでとう


ありがとうなのじゃ(さすがはしどーかん。私から直々にオファーして大正解だったわ・・・)