午後2時半。【キッズ・ワンダーランド ファプレ】小劇場は2回目のステージの開演時間となりました。

師匠・ミレイア=フェリスに背中を叩いてもらい、気合い十分でステージに登場したルゥル=ポシェット。
今日が自分の誕生日であることをわかっているからか、表情は普段より自信に満ちていました。





みなさん、こんにちは。
ルゥル=ポシェットのマジカルバルーンワールドへようこそ!
これから約30分の短い間ですが、風船が生み出す不思議な世界をお楽しみください





挨拶を終え、さっそくルゥルのバルーンパフォーマンスがスタート。
マジェアティアの中では小柄なものの、エルフの血が濃いハーフエルフゆえに魔力が高い彼女は、
魔法でペンシルバルーンを操り、鳥やウサギ、イルカなどの生き物を作り、さらにそれを本物のように動かすパフォーマンスが十八番
今日は外が蒸し暑いことを考慮して、クラゲから始まり、イルカ、エイ、サメと海の生き物を次々と作り、お客さんに海でいるような気分で涼んでもらう作戦をとりましたが、これが大当たり。
さらには人魚まで現れ、小劇場は老若男女を問わず、大いに盛り上がったのでした。

ステージ開始から約20分が経過。
バルーンドロップからヒントを得た風船のビッグウェーブが客席に押し寄せ、ステージも客席も風船だらけになったところで・・・





えへへ~、風船のビッグウェーブ、驚いたでしょ?
でも今日はこれから、もっと驚いてもらいます。何しろ今日は私の誕生日ですから



「その通り!」



「えっ?今どこからか声が・・・」
「でもこの声はメイア=ファイブスターじゃないわね。誰かしら?」





ステージに突然聞こえた女性の声にざわめく観客。
最初はメイア=ファイブスターかと思ったものの、全く違う声だったことから、そのざわめきはいつもより大きめです。

とその時!
鐘の音とともに、何もなかった小劇場の天井に光が集まったかと思うと、その光がステージにゆっくりと降りて、その中から1人の女性が現れました。





すべての生けるモノに、祝福の音を!
万世に響く黄金の鐘!フィーリア=カンパネッラ!





えっ!フ、フィーリアさん!?


うふふ、ルゥルちゃん驚いた?
いつもなら、こういうサプライズはメイアさんの担当だけど、明後日も別の娘のおたおめがあるから、メイアさんの負担軽減のため、今日は私が駆けつけさせてもらった次第よ


そういえば3日前も、ロゼリアちゃんの誕生日お祝いにメイアさんが駆けつけたんだったね。
メイアさんじゃないのは残念だけど、そういう事情なら仕方ないか


そうガッカリしないで。メイアさんみたいにはいかないけれど、私だってスーパーマジェアティア。とっておきのサプライズを用意したから