本館1階/食堂








おはようございます


しどーかんさん、おはようございます。今週もプラスチックごみの搬出、ありがとうございます


しかし日曜日に梅雨入りが発表されたというのに、それ以降は晴天続きで、今朝も薄曇りながら晴天。梅雨はどこへ行ったの?とツッコミたくなるわ。しかも今朝は変に蒸し暑いし


それは僕も感じました。ゴミ収集場まで往復歩いただけなのに、思ったより汗をかいた気が・・・


本日も日中は27℃ぐらいまで気温が上がる見込みです。屋内で過ごす際も熱中症と紫外線には十分お気をつけください


これから更に暑くなりますので、今日の翡翠さんたちへの講習は〈夏場の風船の扱いと管理〉です。
あと来月、【アトリエRosy】恒例の〈サマーバルーンフェスタ〉がありますので、そこで展示する大型バルーンアートの製作を、課題として与える予定です


もうそんな時季になりましたか・・・さて、風船といいましたら・・・


ストッープ✋






しどーかんさんには申し訳ないけれど、
今日のルゥル=ポシェットちゃんの誕生日お祝いは、私がやるわ。
ミレイアちゃんのお弟子さんゆえ、スルーできないのはわかるけれど
金曜日にもルル姫のおたおめがあるから、今日しどーかんさんが行ったら、中1日になって、負担が大きいわ


そうだったわ。日曜日もロゼリアちゃんのおたおめで頑張りすぎてるし


おまけに今朝は、Xで相互フォローしている方の“うちの子”のおたおめもやってるし
せっかくフィーリアさんが気遣ってくれてるんだから、今日も休みを優先しなよ


む・・・う・・・そこまで言われては仕方ありませんね。
では今日はフィーリアさんに任せます。いつものアレは後で渡しますので


それでこそしどーかんの嫁よ。でもだからって、自分が張りきりすぎないでよ?