バースデーステージを終えたロゼリアは、所属ギルド【L'Arc~en~Ciel】にステージ終了の旨をカペラ主宰に報告。
そのうえで【SGAブログ会館】でバースデーパーティーを用意してくれたことも報告し、外泊許可を取得。パーティーにはカペラ主宰の他に、フレンドラ姉妹・ルンル・チェシア・ミロも出席することとなりました。

一方、しどーかんは【ゴクリ・ファーム】で上質なステーキ肉を購入してから、会館に帰宅。
風呂に入った後、ロゼリアへの“ご褒美ごはん”の準備に取りかかりました。


午後6時半。ゲストルームで待機していたロゼリアは、迎えに来たレア・メイ・ミリアの3人とともに食堂へ。
入口のドアを開けると・・・











うわっ、何コレ!?


ロゼリアちゃん、いらっしゃい


そしてロゼリアちゃん、今日はお誕生日・・・


おめでとうございまーす





食堂が紫を基調としたファンタジー調の装いに変わっていることに、目が点となるロゼリア。
それ見ながら、美鈴がくすりと笑いながらと指を鳴らすと、ロゼリアの頭上からたくさんの風船が降り注ぎます。





美鈴さん、カウンターでバルーンドロップはやめてよぉ💦


油断しすぎだよ、ロゼリアちゃん。食堂がここまで雰囲気変わってるのに驚くのはわかるけど


ところで、ここに来たことで【オルヴェル孤児院】の仲間と再会することになったけれど、気分はどう?


お互いの近況をいろいろ話すことができて、楽しかったよ。以前いた仲間と一緒にいると、気分も落ち着くからね


あ、あそこがロゼリアちゃんの席だね。私とメイちゃんがエスコートしてあげるよ





両サイドが90cmのヘリウム風船で装飾されたテーブルの席に移動し、着席するロゼリア。
それを見計らい、しどーかんが丼を乗せたトレーを持って彼女のもとにやって来て、目の前にその丼を置きます。






お肉の下にあるのはライスかな?しどーかんさん、これは何?


今日いちばん頑張ったロゼリアちゃんへのご褒美ごはん・ステーキ丼です。
文字通り、ごはんの上に牛ステーキを乗せた丼ですが、ソースに“しょうゆ”というちょっと塩辛い黒い液体調味料を使っていまして、これが牛肉によく合うんです


風呂から上がって、ステーキ肉の下味つけを丁寧にやったり、土鍋でごはんを炊いたりと忙しなかったけれど、このためだったんだ


今日のステージを頑張ったロゼリアちゃんへの、しどーかんさんなりのご褒美ってわけね。ロゼリアちゃん、感謝しないとダメよ


わかってるって。でもこれを食べる前に、まずは・・・


うん、もちろんバースデーケーキだよね。いつものセレモニーとともに、パーティーの始まりだよ