本館1階/しどーかん&フィーリアの部屋








「ノノです。ディレン=ラスタンさんがお見えになられました」



了解しました。食堂へ案内してください


ついに動き出したのね、ディレンさんのマジェアティアギルド【Spazio splendente】
1期生は5人と聞いてるけれど、どんな顔ぶれかしら





 本館1階/食堂








ディレンさん、こんにちは。そして【SGAブログ会館】にようこそ


しどーかんさん、こんにちは。
一昨日にお話ししました通り、1期生5人との契約が完了いたしましたので、ご紹介のために連れて参りました
5人とも、こちらはヴェゼリア名誉市民、かつ【王立マジェアティア協会】外部理事のしどーかんさんだ。今後マジェアティア活動をするにあたり、いろいろとお世話になるので、失礼のないように





ディレンの声かけに、すぐに椅子から立つ5人の女子。1人ずつ順番に、しどーかんに挨拶します。





はじめまして。この度、マジェアティア第1期研修生として【Spazio splendente】にお世話になります、ペルカ=ロンジンです。
アルディリス王国東部・ロストルの出身で、以前は生肉の解体のお仕事をしていました


同じく第1期研修生のペルカ=ドレッセです。
偶然ながら同じ名前が2人いて紛らわしいですので、ロンジン・ドレッセとファミリーネームで呼んでいただければ幸いです


メイドラ=カッシル。お聞き及びと思いますが、ヴェゼリア唯一のショーパブでダンサーをしている、リヨン=カッシルの娘にあたります。この扇の舞が私の十八番です


私はジャニア=ファン=イルグス
コックの父と歌手の母の間に生まれ、歌うクッキングパフォーマーを目指して、ヴェゼリアに来ました


そして私はドゥルガー=ゼルメル。よろしくお願いいたします


ドゥルガーさんでしたっけ?1人だけ声が男っぽいのですが・・・


あはは、申し訳ない。
実は私、元々は下級貴族ゼルメル家の御曹子、すなわち男だったんです
でも幼い頃から心身の性別不一致・・・この世界でいうトランスジェンダーに悩み続けてて、4年前に家の反対を押し切り、性転換手術を受けてこの姿になった次第です


心身ともに女性になったはずなのに、声だけは男の名残があるわけですね。でもいい声ですよ


ヴェゼリアにもLGBTQ+はあって、ジェンダーのルーミィ=パルフェシアさんも男の娘マジェアティアとして活動してるけれど、性転換したマジェアティアは認定を受ければ初になるわね。世の中っていろいろあるものね


メイドラさんについては事前にディレンさんから伺っていますが、他の皆さんも個性派揃いなのもいいですね。
特にジャニアさん。この世界では歌いながら料理をするパフォーマーはごく普通にいますが、ヴェゼリアではまだいませんし


どんなスタイルになるかがカギになりそうね。
私的には平野レミさんみたいなのはカンベンだけど( *´艸`)


フィーリアに同じく( *´艸`)
まあ5人とも、マジェアティア研修生になったのは昨日からだから、私たちは長い目で見てあげないと


5人は15日までの準備期間を経て、16日から研修生として正式な活動を開始します。今月いっぱいは協会から派遣された役員によるマジェアティアの知識や心得の講習、それに基礎動作修練が中心となります。
できれば、基礎動作修練はメイア=ファイブスターさんに講師をしていただきたいところですが・・・


なるほど・・・わかりました、僕からメイアさんにオファーをかけてみます(メイア=ファイブスターのインスピレーション重視ゆえ、ついて行けるかどうか心配ですが・・・)





















【LGBTQ+】
性的マイノリティを表す単語。
これまではL(レズビアン:女性の同性愛)・G(ゲイ:男性の同性愛)・B(バイセクシャル:両生愛)・T(トランスジェンダー:心身の性の不一致)の4つをさしていたが、近年はこれら以外の性的マイノリティ(自分で性別を決められない等)も増えてきていることから、Q(クィア:性的マイノリティ全般をさす言葉/クエスチョニング:自分の性別や性的指向をさす言葉)を加えてこう称されている。