本館1階/食堂








おはようございます


レアちゃんたち、おはようございます。今朝もコンディションはバッチリですね


うん、昨日は午後に雨が降ったこともあって、夜は涼しくて過ごしやすかったから


昨日は大気の状態が不安定だったようで、他県でも一時的に雨が降りましたからね。
今日はまた朝から快晴で、日中は27℃ぐらいまで気温が上がる予報ですので、紫外線と熱中症には要注意です


それにしても、
6月も今日で1週間になるというのに、梅雨入りの気配が全然ない
というのはどうなのかしら?


すでに沖縄と奄美は梅雨入りが発表されていますが、ともに平年より10日ほど遅いですからね。
平年でしたら関東・甲信地方まで梅雨入りをしてますが、今年は全国的にかなり遅い梅雨入りになりそうです


梅雨入りが遅いと梅雨明けも遅い傾向があって、過去には東北の梅雨明け発表を見送ったこともあったっけ。
あと近年は梅雨入り前に大雨になる傾向もあるから、そっちにも気をつけなくちゃ


うん、それも気をつけませんと。
ここ高知は土日が雨の予報でしたから、朝から洗濯機を回して肌掛けふとんと抱き枕カバーを洗っていますが、あとでマイ痛傘と蘭子傘の手入れもしておかねば・・・


抱き枕カバーもか。今月は6月だから、ジューンブライドにかけて、ウェディングドレス姿の娘の抱き枕カバーに変えたら?


美鈴さんがその振りをするとは意外ですね。
一応、『Golden Marriage』マリーカ王女がそのウェディングドレスバージョンなので、これも洗ってますが


そっか、土日は雨の予報か・・・ルナ、TOHOシネマズにはいつ行く?


そういえば
『特捜戦隊デカレンジャー』20周年記念映画「ファイヤーボール・ブースター」は、今日から公開だったな
せっかくだから、今日見に行くか


ロケは高知で行われましたが、どれだけの人が見てくれますでしょうか。今日お休みの胡桃沢さんも見に行くかもしれませんね。
しどーかんさんは今日はどうされますか?


僕は会館に籠ることになるかと。新たにマジェアティアギルドを立ち上げたディレンさんが、1期生の皆さんとともに挨拶に来られるそうですし


かしこまりました




















【蘭子傘】


ルミエーブルから発売された、〈アイドルマスター シンデレラガールズ〉神崎蘭子モデルのパゴダ傘。