翡翠たち3人の異世界に関する講義をメイリエとローラに任せ、【SGAヴェゼリア出張所】を出てヴェゼリアの街中に繰り出したしどーかん。
朝から快晴の高知市に比べると雲が多めの空模様ですが、その分暑さがないうえ、カラッとした空気で、体を動かすにはちょうどいいくらいです。

東地区に移動し、まずは今日の主役・ノンノ=シャロネのスケジュールを確認するため、彼女が所属するマジェアティアギルド【SGA Happy Garden】へ。
今日は【キッズ・ワンダーランド ファプレ】小劇場の2回目のステージ(午後2時半~)に、ラーナ=フィローエとのユニット〈Shafil-legne(シャフィル・エンジェル)〉で出演するとジャンヌ主宰から聞き、✍️メモします。

そのステージまで時間が完全に空いたため、どうしようか考えながら東地区を歩くしどーかん。その時・・・





ん?マジェアティアギルド【Spazio splendente】!?
確かこれは2週間ほど前に設立が認められた、ディレン=ラスタンさんのギルドだったはず。もう事務所ができたんだ・・・






イタリア語で「輝く空間」を意味する言葉を冠した、
新マジェアティアギルド【Spazio splendente】
それは性別・年齢・種族を問わず、誰もがマジェアティアてとして、ステージで輝けるようにという、ディレンの願いが込められています。

再審査により設立が認可されて、はや2週間。
ディレンの近況を聞くため、しどーかんは事務所に入ります。





いらっしゃいま・・・あ!しどーかんさん!ご無沙汰してます


おはようございます。設立認可から2週間が経ちましたが、もう事務所ができましたか


事前にこの空きテナントを予約していたんです。家具も備え付けのものを含めてかなりありましたので、事務所への模様替えには、費用も時間もそれほど要しませんでした


フレアに1度横取りされたマジェアティアギルド計画を取り返したことで、幸運が回ってきたようですね。よろしいことです。
研修生の募集の方はいかがですか?


一連の騒動で、私がスカウトしたロンがうちでデビューできなくなってしまったのは残念でしたが、
努力の甲斐あって、5人が【Spazio splendente】1期生として入ることが内定しました


その5人の中で、私が一番期待しているのが、上矢印こちらのメイドラ=カッシルという娘です


カッシル?間違っていたらすいませんが、南地区唯一のショーパブでダンサーをしている・・・


そうです、そのリヨン=カッシルの娘です。
カッシル家は代々続くダンサーの一族で、彼女もダンサーを目指して、リヨンをはじめとする親族のもとで修行を重ねていました。
ところがある日、体調不良で病院を訪れて検査をしたところ、
遺伝子の変異により、彼女に魔力が宿ったことが判明します
それを知った彼女は、マジェアティアを目指したいとリヨンに直訴し、父の斡旋で私のところに来た次第です


純粋なダンサーではなく、マジェアティアダンサーを目指すんだね。
【L'Arc~en~Ciel】のミロ=セージェさんや、カナ=レミさんがこのタイプだけど、メイドラさんはどんなスタイルなんだろう


そこがポイントになりますね。他と同じパフォーマンスでは比較したり、見慣れてるからと敬遠するお客さんが少なくないだけに・・・
このギルドもスタートをきったばかりですから、まずは着実に歩みを進めてください


ありがとうございます。
1期生5人との研修生契約は明日行いますので、明後日に紹介を兼ねて【SGAブログ会館】に伺わせていただきます


9日にまたこっちへ来る用事がありますので、その時で構わないのですが・・・まあいいでしょう。覚えておきます