本館1階/食堂








ごめんください。あ、しどーかんさんもこちらにおられましたか


【White Hopes】のロギル主宰、こんにちは。えっと・・・後ろの方はどなたですか?


研修生のドロシーちゃんですよ。
髪型も服装も僕たちが知ってる姿ではありませんが、顔つきとオッドアイでわかりました





夏のような陽射しが降り注ぐ【SGAブログ会館】に、ロギルとともに訪れたドロシー。


髪型と服装がこれまでと違い、メイドたちは気づかなかったものの、しどーかんは顔つきとオッドアイですぐに気づきました。





ここに来たということは、先日受けたマジェアティア認定試験の結果報告ですね?


もちろんそうだ。先に結果を言うと・・・合格だ


ドロシーの言う通り、認定試験は合格ということになりましたが、
今回の試験はアンチによる妨害があり、私も協会もヒヤリといたしました


試験を妨害?


そっか、前にディアナさんのステージをドロシーちゃんが手伝った時、
ディアナさんの誕生日お祝いでサプライズ出演したメイアさんが脱出できないよう、棺のフタを接着剤で完全固定するやらかしをして、その場でロギル主宰から謹慎処分を命ぜられんだったわ
それを知ってる一部の人が、ドロシーちゃんがマジェアティア認定試験を受けることを不快に思い、試験の妨害をしたわけか


その通りです。試験は一昨日の午後に行われましたが、
その2日前、ヴェゼリア中に、そのやらかしを記載し、ドロシーの試験の中止を要求する内容の怪文書が出回りました
すぐに協会で、試験の扱いについて協議が行われましたが、試験は予定通り開催することとなりました。


その夜、【White Hopes】に【L'Arc~en~Ciel】のカペラ主宰が訪れてきて
「私のギルドでアルバイトをしてる女が、騒ぎに関与しているかもしれない」と伝えてきた
彼女がここ数日、無断で早退してばかりいるのを不審に思い、デスクを調べてみたことろ、ノートの中に怪文書をどこに配るかをまとめたメモが見つかったとのことだった


【L'Arc~en~Ciel】の研修生も認定試験を受ける関係で、カペラ主宰も得ていた試験日時と受験者の情報を、アンチの連中に教えたのね


ノートからは別のメモも見つかり、
試験当日、会場となる【シアター・アルトゥライア】前でデモを計画している
ことが書かれていたため、すぐに警察隊【ガルーダ・フォース】に通報。
翌日午前、西地区の空き家にデモの参加者が集まったところを、警察隊と自警団〈Royal Straight Flash〉が乗り込んで全員逮捕し、午後の試験は無事行われた次第です


何とまぁ・・・

しかし、ドロシーちゃんもよく頑張りました(^^)
アンチが過去を蒸し返してネガティブキャンペーンを行い、心は穏やかではないはずなのに、初めてのマジェアティア認定試験で実力を出しきり、合格を掴み取ったのですから


そうですよね。ドロシーちゃん、合格おめでとうございます


ありがとう。確かに今回の騒ぎは、私も胸が痛かったわ。
でもね・・・私はこの騒ぎの中、「もう今までのドロシー=エルクセルじゃない」と何度も言い聞かせてきた
しどーかんさんも知っての通り、私は負けず嫌いで、優秀なヤツを見ると蹴落としたり嫌がらせばかりしてきた。あの時もそうだったし・・・
だけど!今回ばかりは「自ら努力してマジェアティアになる!」と、きっと初めてだと思うこの強い気持ちで歩んできた!
過去バナでいじる、しょーもないアンチなんかに負けるわけには・・・ううん、負けはしないわ!


私もこの覚悟を聞いて、心を動かされました。よくぞここまで強くなったなと・・・


今の僕も、ロギル主宰と同じ気持ちです。
確かにドロシーちゃんは強くなりました。人として、マジェアティアとして・・・


私もはじめて自力で夢を叶えたことで、自分に自信がついたわ。
これからの道も平坦じゃないけれど、私はもう迷わない。しどーかん、それにメイアさん、改めてよろしく頼むな。

あ、そうだ。認定マジェアティアになったのに合わせて、もう1つ報告しないといけないんだった・・・


もう1つ報告?何かしら?


マジェアティア認定試験に合格した暁には、
ドロシー=エルクセルの名前と決別することにしていたんだ
そして今回、1回目で合格となったから、決意通り、ドロシー=エルクセルの名前は封印し、
これからは〈ドロシー=ペルエディ〉と改名して活動する


ドロシーの故郷には、ジェルマ=ペルエディという名の吟遊詩人がいて、古の出来事をもとにしたお話や歌で民を楽しませていました。
マジェアティアになったからには、彼のように民を楽しませる者になりたい・・・
自然に宿ったその気持ちが、ペルエディの名の継承へとつながったのでしょう


自分でハードルを上げちゃった感はあるけど、決めたからには、ペルエディの名に恥じないようにしないと。
その覚悟が整うまで、ステージデビューはお預けになるけれどね。


(写真を渡して)あとステージ衣装も、こういう形で完全に新しくしたから


了解しました。ステージデビューの日が決まった時は、メイアさんにも声をかけてくださいね。
ドロシーちゃんのデビューステージを一番見たいのは、他ならぬメイアさんなのですから