本館1階/食堂








おはようございます


3人ともおはよう。天気はイマイチだけど、今朝も目覚めは問題なしだな


それがレアちゃんたちの1番の取り柄だもの。
それにしても、昨日は快晴で、日中は夏の陽気だったのに、今日は一転して朝から曇り空・・・雨の可能性は低いけれど、気分滅入っちゃうわね


その炎天下、昨日は
中央公園で〈全国うまいもの祭り〉
桂浜で〈坂本龍馬像誕生祭〉
りょうまスタジアム(高知競輪場)で〈全プロ記念競輪〉
と、イベントだらけ。行った人は楽しむのも大変だったはず


私たちは屋内でしたので、その影響は受けませんでしたが、子供たちのリクエストを聞いてバルーンアートを作って渡したり、合間に店内に飾るバルーンアートを作ったりと、忙しない1日でした。
今日もそのイベントをすることになっていて、大きなバルーンアートが当たる抽選会も行うことにしていますが、どれだけ人が集まりますでしょうか


屋内でも熱中症になる可能性はあるから、無理しないでよ。しどーかんは今日はどうするの?


今日は会館に籠って、スポーツ中継を見ながらリアクションアイコンの整備をしようかと。
大相撲は夏場所千秋楽、バスケBリーグはチャンピオンシップファイナル第2戦、ジャパンラグビーリーグワンもプレーオフ決勝、あと競馬の日本ダービーと、中継が目白押しですからね


うん、無難なところね。夜はスカパー!のKBS WORLDで『Kフードショー 味の国』、TBS地上波は『バナナマンのせっかくグルメ!』の放送もあるし


さぁ、今朝は後はアンフィレッテちゃんとエルピスちゃん待ち。
2人ともどんな外出着をチョイスしたのかな?