本館1階/食堂








おはようございます


3人ともおはよう。今朝も目覚めはバッチリね


でもなんか変な気分ね。
昨日は激しく降ることはなかったものの、終日雨だったのに、今朝はそれが嘘みたいなピーカン(快晴)だし
レアちゃんたちはその辺どう?


うん、それは私もメイちゃんも思ったよ。昨日と今日で天気がまったく逆だもん


晴れたのはよろしいですが、今日の予想最高気温は28℃で、昨日より10℃近く高くなる見込みです。
これから日中は夏日が続き、朝晩との寒暖差もより大きくなる予報
ですので、体調管理はより気をつけませんと


5月も残り2週となりましたが、天気がこの時期らしくないのは、気分が滅入りますね。
特にミリアちゃんは今春からここ【SGAブログ会館】で暮らし始めた関係上、こっちの梅雨や夏の暑さを知りませんから、より注意して見守りませんと


そうね。ヴェゼリアにも四季はあるけれど、夏の暑さに関してはこの世界の比じゃないから


しどーかんも気をつけてよ。今日は午後からマジェアティアギルド認可申請のやり直し審査でヴェゼリアに行くんだから


騒ぎの黒幕である、本来の申請者と不仲の姉が何をしてくるか・・・そっちの方が気になりますからね。
何事もなければいいのですが・・・