さてと、ミロさんのステージまで時間があることですし・・・
おや?よく見ましたら、今日はブリジットさんもここへ出稽古に来られていましたか





稽古中の研修生の中に、一番体をしなやかに動かしている女性を見つけ、声をかけたしどーかん。

彼女はこの春からマジェアティア研修生として活動している、ブリジット=メイス=カイゼルスター
諸事情により、ギルドには所属していませんが、
マジェアティア界のレジェンド・メイア=ファイブスターが素質を高く評価したことで、いま最も注目を集めている新星です





ブリジットさん、ごきげんよう。調子はいかがですか?


あ、しどーかんさん、こんにちは。
相変わらず各ギルドからの誘いの声が五月蝿いですが、コンディション自体は見ての通り、問題ありません


次の土曜日、【キッズ・ワンダーランド ファプレ】小劇場で行われる
マジェアティア研修生育成ステージ〈フューチャードア〉
に出演することが決まり、その時にやるパフォーマンスの確認のため、うちに出稽古に来られたそうです。
〈フューチャードア〉には、“マジェアティア界数年に一人の逸材”ロンさんや、元マジェアティアの愛娘・ソラさん、将来有望な2人も出演するため、本人もかなりやる気満々です


おお、ソラさんとロンさんもですか。
確かにそれならブリジットさんも、メイア=ファイブスターに素質を認められた手前、負けてはいられませんね。
ですが・・・


ええ、
いくらレジェンドに評価されたとはいえ、それに自惚れて精進を怠ったり、他にマウントをとったりしては、愚者であることを晒すのと同じ
だから私は、日々の練習とともに、気持ちを整えることも怠らないようにしています


前にメイアさんが、ドロシーさんの件をブリジットさんにも話して、気持ちの大事さを説いていましまからね。
ステージを前に気持ちは高まっていると思いますが、くれぐれも無理だけはなさらないでください


はい





メイア=ファイブスターが認めた逸材・ブリジット。
マジェアティア界数年に一人の逸材・ロン。
マジェアティアとしては短命だった母・セイリアのため、自らマジェアティアを目指すソラ。
将来有望な3人が集う、土曜日の育成ステージ〈フューチャードア〉は、違う意味で盛り上がること間違いなさそうです・・・