さてと、今日もこの天気では外に出られそうにありませんし、久々に朝からニュースチェックをしましょうか・・・










ん?またこの話かよ・・・





さっそく表情が曇ったわね。どんなイヤなニュースを見つけたの?


これなんですけれどね・・・




社長の遺産が甥に渡るのがイヤで、それを防ぐため、勝手に養子縁組・・・会社に尽くしてきた自負ゆえとはいえ、いただけないわね


養子縁組の制度を悪用し、金を奪う案件も度々耳にいたしますし・・・
ん?しどーかんさん、今「また」と仰いましたが、それはどういう・・・


実にこの件、
少し前にも別のサイトがYahoo!ニュースで紹介しているんです。
それも“事務員が養子になっていた”までで話を切った形で

最近のYahoo!ニュースでは、これ以外にも

同窓会の幹事が勝手に会場を変え、それを知らない女性にキャンセル料の支払いを押し付け
⇒女性は同僚らを招いてパーティーを開き、幹事に食事代を押し付け返した

男がコンビニの駐車場に車を無断駐車。店が注意しても、民事不介入をたてにマウント
⇒店が法的手段を取り、男は高額の駐車代を請求された

玩具店の店員、転売厨のトレカ箱買いに頭を抱える
⇒販売価格は販売店が決められることを逆手に取り、一般の客には定価、転売厨には高額で販売した

など、
同じ出来事を複数のサイトが、微妙に内容を変え、時期をずらして紹介している
ことに「?」となりまして、調べてみましたら
サイト名こそ「愛カツ」「Grapps」「lamire」「Codisnap」等と違うものの、運営はすべて〈TRILL〉という会社
どう思います?


そうだったんだ・・・
確かにそこまで“手を変え品を変え”を繰り返されると、読んでる私たちも引くわ


それ以前に
そういう男女間や家族のおかしなトラブルの話は、Yahoo!ニュースで取り上げるべき事柄なの?
という違和感があります。
私たちはそういうことよりも、もっと世の中や生活に直結するニュースや情報が欲しいのに・・・


そこなんですよ。
TRILLはなぜYahoo!ニュースでこんな愚行を繰り返すのか、まったく解せません・・・