おっはよー






朝からタブレット・・・もしかして、Bリーグの結果を調べてるの?


もちろん。B1のチャンピオンシップ1回戦が金曜日から、B2のプレーオフ準決勝も昨日から始まりましたからね



【Bリーグチャンピオンシップ1回戦】

(10日)
宇都宮ブレックス 70-82 千葉ジェッツ
アルバルク東京 80-81 琉球ゴールデンキングス

(11日)
宇都宮ブレックス 67-58 千葉ジェッツ
アルバルク東京 73-69 琉球ゴールデンキングス
三遠ネオフェニックス 70-77 広島ドラゴンフライズ
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 78-69 シーホース三河



Bリーグ優勝経験のあるクラブ同士の試合は1勝1敗か。どの試合も接戦だけに、第3戦も白熱した試合になることは間違いないわ


下位低迷続きだったのがウソみたいに今季好調で、初の地区優勝を果たした三遠が、広島相手に初戦を落としたのが気になるな。
大差じゃないから、しっかり立て直して今日の第2戦に挑んでほしいけれど


今日は三遠-広島、名古屋D-三河の2試合のみ行われますが、さて。
一方、B2プレーオフ準決勝は・・・



アルティーリ千葉 93-97 越谷アルファーズ
滋賀レイクス 91-86 山形ワイヴァンズ



A千葉と越谷が延長までもつれる大接戦だったのはわかるとして、滋賀が山形相手にずいぶん苦戦したな


そうだな。1回戦でも青森ワッツ相手に第1戦は競り負けたし。その後は力の差を見せつけたけれど


越谷と滋賀は今日の第2戦も勝って決勝に進めば、その時点で来季B1昇格になるんだったね。その場合、地区分けはどうなるの?


考えられるパターンは2つあります。

滋賀レイクスが3位以内
⇒A千葉vs越谷の勝者は東地区、滋賀は西地区となり、群馬クレインサンダーズと名古屋ダイヤモンドドルフィンズが中地区に移動

滋賀レイクスが4位
⇒A千葉・越谷ともに東地区となり、群馬ともう1クラブ(A東京or宇都宮?)が中地区に移動。西地区は変更なし



そっか、今季は信州ブレイブウォリアーズと富山グラウジーズがB2降格になったから、中地区に2つ空きができるんだったね


そうです。後者の場合、来季の中地区の争いが熾烈になりますが、さて。
こちらは2試合とも今日午後に行われます


じゃあ夕飯の時には、今日の結果は全部わかるな。熱戦だったらいいんだけど