本館1階/食堂








おはようございます


しどーかんさん、おはようございます。今日は少し遅めに来られましたね


今日は水曜日でプラスチックごみの収集日なのですが、
溜まっていた発泡スチロールも破砕して出した関係で、普段より袋の数が多くなりまして


先週はゴールデンウィークということもあって、スーパー・コンビニの惣菜やテイクアウトで食事を間に合わせたこともありますし、普段も生鮮品のまとめ買いの際、発泡スチロールの容器に入れて持ち帰ることが少なくありませんからね


しかし、
いくら自分のルーティンとはいいましても、大量のゴミを1人で、何度も行き来しながら運ばれるのは、しどーかんさんに酷かと。
出すゴミが多い時は、私、カリーナにひと声おかけいただければ・・・


そのくらいはしてもいいんじゃない?特にこれから梅雨のシーズンに入ると、ゴミを収集場まで出すのも一苦労なんだし


・・・それもそうですね


いずるにしましても、今朝もゴミ出し、お疲れ様でした。
話は変わりまして・・・5月も本日より2週目。今朝も晴天のスタートとなりましたが、昨日に比べますと肌寒い朝になりました


うん、それは私も思った。昨日は朝から変に暑かったし


日中の予想最高気温は22℃で、昨日より5℃近く低くなる見込みです。
あと全国的に大気の状態が不安定ですので、天気の急変にもお気をつけくださいませ


昨日は東海や静岡で大雨になって、高知も午後は雨こそ降らなかったけれど、雲行きはよくなかったからな


今日は部屋着と抱き枕カバーを洗うことにしてますが、天気の変化には気をつけねば・・・