前記事の後、食堂にやって来たミント・ルナ・莉緒。
この3人としどーかんが話すことといえば、
昨日いろいろ気になったスポーツの件しかないわけでして・・・





おっと、高知ユナイテッドSCは今季初黒星か


後半に失点して、0-1で敗れ、開幕からの連勝は7で止まりました。
これまでほとんどホームゲームでしたので、これからアウェーゲームが増えることを考えますと、この敗戦は痛いかと


まだ前後期合わせて22試合残ってるものね。チームのシステムは機能してるから、しっかり調整して次に挑んでほしいな


Bリーグはどう?昨日はBSで横浜ビー・コルセアーズ-川崎ブレイブサンダースの中継があったから、私も見てたけど


B1のチャンピオンシップ出場争いは、
広島ドラゴンフライズと千葉ジェッツがワイルドカードでの出場を決め、残るは中地区2位の枠のみとなりました
可能性があるのはシーホース三河とサンロッカーズ渋谷。昨日の試合終了時点では、三河が1勝差で上位ですが
今日のレギュラーシーズン最終戦で、三河が三遠ネオフェニックスに敗れ、渋谷が信州ブレイブウォリアーズに勝って勝敗が並んだ場合、直接対決で3勝1敗の渋谷が2位になる
ため、どちらも勝って相手の結果待ちになります。

なお、昨日の試合で渋谷に敗れた信州は、総合23位が確定し、来季B2降格となりました。

あと西地区の優勝争いは、
首位の琉球ゴールデンキングスが広島に敗れたことで、昨日は試合がなかった名古屋ダイヤモンドドルフィンズが有利となった(勝敗が並んだ場合、直接対決全勝の名古屋Dが上位となるため)
のも気になります


B1西地区はずっと琉球が優勝し続けてるけれど、その牙城が崩れるかどうかってわけか。
地区優勝するとチャンピオンシップ1回戦はホームアリーナ開催になるから、その点でも注目だな


B2とB3はどう?


B3プレーオフ決勝は、85-77で福井ブローウィンズが先勝しましたが、鹿児島レブナイズも8点差と粘っているだけに、下克上はあるかもしれません。

B2プレーオフ1回戦の方は、
アルティーリ千葉と越谷アルファーズが連勝で準決勝進出
滋賀レイクス-青森ワッツ、ライジングゼファー福岡-山形ワイヴァンズは1勝1敗で、決着は今日の第3戦に持ち越しです


てことは・・・プレーオフ進出クラブのうち、来季のB1ライセンスを交付されてるのはA千葉・越谷・滋賀・福岡、それに1回戦敗退の熊本ヴォルターズの5クラブだから・・・


ああ、今日滋賀と福岡が敗れればその瞬間、A千葉と越谷の来季B1昇格が決まる。まぁないと思うけどな


どうでしょうね。青森は第1戦で、山形も昨日、接戦をモノにしてますだけに・・・