※前記事の後、ミント・ルナ・莉緒が食堂に来て、しどーかんが淹れたモーニングコーヒーをいただきました。




へぇ、THE RAMPAGEの武知海青くん、スポ男連覇はしたけれど、今回はかなり際どかったんだ


うん、最終種目〈ハードジャンパー〉は真っ先に脱落する波乱があったせいで、2位の競泳選手・中村 克くんとは総合得点がわずか10点差。見ててヒヤヒヤしたよ


一方で、
小島よしおさんは第3種目〈パワーウォール〉の競技後、ステージから降りる際に転倒して右足を骨折
魔裟斗さんも最終種目のリハーサル中に足を傷め、ともに途中棄権
少々後味の悪い大会になりました


小島さんの骨折の件はニュースで知ってたけれど、最近またブレイクして仕事が増えてるだけに、残念ね


ああ、ケガの治療をしっかりやってほしいぜ。
スポ男の話はいったんここまでにして・・・この連休中、スポーツの方もいろいろ気になるのがあるな


そうそう。
サッカーJFLでは、開幕から7連勝中で首位をひた走っている高知ユナイテッドSCが今日、アウェーでヴェルスパ大分と対戦
ラグビー・リーグワンは、ディビジョン1とディビジョン3が今日明日、レギュラーシーズン最終節
バスケットボール・Bリーグも昨日からB2プレーオフが始まり、B3は今日からプレーオフ決勝、そしてB1はこの連休中がレギュラーシーズン最終節
と、注目したいものばかりですからね


ラグビー・リーグワンは
プレーオフ:埼玉パナソニックワイルドナイツ・東芝ブレイブルーパス東京・サントリー東京サンゴリアス・横浜キャノンイーグルスの4クラブが進出
D1・D2入替戦:D1側はリコーブラックラムズ東京・三重ホンダヒート・花園近鉄ライナーズ、D2側は浦安D-Rocks・NECグリーンロケッツ東葛・豊田自動織機シャトルズ愛知が出場
D2・D3入替戦:D2側は6位の釜石シーウェイブスRFC、D3側はマツダスカイアクティブス広島-クリタウォーターガッシュ昭島の勝者が出場
という格好になってたな。プレーオフの組み合わせは今日の埼玉-横浜戦の結果次第だけど、どうなるだろうね


Bリーグは昨日からB2プレーオフが始まったってさっき言ってたけれど、結果はどうだったの?


昨日の第1戦は
滋賀レイクス 84-88 青森ワッツ◯
◯アルティーリ千葉 91-78 ベルテックス静岡
◯越谷アルファーズ 100-70 熊本ヴォルターズ
◯ライジングゼファー福岡 88-80 山形ワイヴァンズ
西地区優勝の滋賀が、チーム消滅の危機を乗り越えた青森に競り負けたのが気になります


青森はクラブライセンスの関係でB1昇格がない(来季B1ライセンスの交付を受けたのはA千葉・越谷・滋賀・福岡・熊本)とはいえ、
来季もBリーグでプレイできるから、そのためにも全力でさらなる高みへ
という気持ちが強いのは、私でもわかるわ。中継がないのが残念だけど、これはこれで楽しみね


まあ確かに。さて、どうなりますやら