本館1階/食堂









おっはよー。おっ、珍しいな、しどーかんが朝からモスバーガー食ってるなんて


おはようございます。昨日、笠原さんが「久々にモスを食べたくなった」と言って店へ行った際、僕とフィーリアさんの分も買ってきてくれましてね


ルイルイもうまく気を使ったわね。
それにしても、今朝はスッキリすぎる晴天ね。昨日の雨がウソみたい


明日からまた雨が続く予報だけど、連休中に晴れてくれると、やっぱりテンションが違うぜ。
それに、今日は春野でサッカーの試合を見に行くことにしてるし


そういえばこの土日はJFL第7節でしたね。
開幕から6連勝で首位をひた走る高知ユナイテッドSCは、昨シーズンのJFL王者・Honda FCと対戦しますが、どうなりますか


それそれ。相手は天皇杯アマチュア枠の常連でもあるゆえ、一筋縄ではいかないけれど、今季の高知は緩急をつけた攻めが機能しているから、いけそうな気がするんだ


チームは好調だけど、観客が増えていないのが気になるな。Jリーグライセンスの取得には、観客動員数のノルマもあるけれど、試合を見ようという機運が今一つ・・・


ブリンクさん、知ってたんだ。うん、やっぱり機運が高まらないことにはな


で・・・しどーかんは今日はどうするの?一昨日・昨日のヴェゼリア道中の疲れはあると思うけれど・・・


今日は中心街を歩こうかと。
さっき八月十五日さんも言ってましたが、晴れるのは今日だけ。だったら外に出ない手はありませんからね(^^)
ただし、その中心街はもとより、浦戸大橋や五台山の移動時は注意が必要ですが


ああ、そういえば新聞にも案内があったわね。
GW連休中の混雑緩和のため、桂浜へは高知競馬場、牧野植物園へはタナスカに臨時駐車場を設けて、そこからシャトルバスを運行するって


しかも今日は日曜日だから、追手筋では日曜市が開催されます。
クルーズ船の寄港はないものの、この天気ですから、観光客も地元客もかなり増えることを覚悟しておきませんと
(昨日はMSCベリッシマが高知に寄港しました。GW中はあと2回、クルーズ船が寄港予定です)


だったら私も、春野運動公園には早めに入らないとな。
桂浜の入口は交通規制をするだろうけれど、それでも浦戸大橋あたりは混雑が避けられないだろうし