本館1階/食堂








おはようございまーす


・・・って、元気よく食堂に来たのはいいけれど・・・


うん、なんか気分が乗らないね


〈Happy Feather Together〉のみんな、おはよう。
しょうがないよな。昨日午後から降り始めた雨が、今は本降り。しかも今日は雨足が強まり、警報レベルの大雨になるかもって予報だから


そうそう。
先日の豊後水道を震源とした地震で、震度6弱を観測した宿毛市やその周辺は、大雨警報の発表基準を引き下げています
から、よりこういう情報には敏感になってるはずです


ここしばらく雨続き。梅雨と錯覚しそうな日々には気分が滅入りますが、それでも日々はしっかり過ごしませんと。
土曜日からはゴールデンウィークも始まりますし


前半の3連休も雨になりそうなのがイヤね。〈こうち春花まつり〉が開催される後半は晴れてほしいけれど。
聞けばこどもの日の5日は、ステージイベントでキングオージャーショーがあるそうだし


美輝ちゃんもキングオージャーはどハマりしていましたからね。
イオンモールは前半が鬼越トマホークの爆笑ライブ、後半はモグライダーの爆笑ライブ&ウルトラマンブレーザーショーで、ともにプリキュアはなしですが


去年は映画『プリキュアオールスターズF』のPRキャンペーン〈20の絆〉で、よさこい祭りに登場したけれど、その前は・・・いつだっけ?


3年前の正月、イオンモールにキュアスターが来ています。でもイオンモールでプリキュアはそれっきりだったはずです


そんなになるんですか。なんか寂しいですね。
先週土日の〈高知アニクリ祭2024〉は、私もピカチュウや炭治郎くんとお写真を撮るなどして楽しんできましたが


やっぱり?僕はレイヤーさんがほとんどでしたが、『SPY×FAMILY』のアーニャちゃんだけはちゃっかり押さえていたり( *´艸`)


あはは、しどーかんさんらしいですね


話を戻しまして・・・今日は終日雨の予報ゆえ、過ごしにくい1日になりますが、ゴールデンウィークを楽しむためにも、今日もしっかりと1日を過ごしましょう


もちろんです。
まあ僕はおたおめスクショ作りの作業がありますので、退屈はしませんが