話は変わるけれど・・・Bリーグの神戸ストークスはどうなった?


帰宅してすぐ、Sportsnaviでチェックしましたが・・・
残念ながら、神戸ストークスはB2プレーオフ進出を逃しました
この土日、今シーズン4戦4敗の熊本ヴォルターズに連勝しましたが、ベルテックス静岡もライジングゼファー福岡に連勝したため、
勝敗では青森ワッツとともに29勝31敗で並んだものの、直接対決の成績で青森がワイルドカード1位、静岡が2位
神戸は静岡との直接対決における総得点がたった1点差で涙を飲んだ格好です


神戸はプレーオフを逃しちゃったか。残念・・・


ということは、B2プレーオフには
アルティーリ千葉
越谷アルファーズ
山形ワイヴァンズ
青森ワッツ
滋賀レイクス
ライジングゼファー福岡
熊本ヴォルターズ
ベルテックス静岡
の8クラブが進んで、千葉・越谷・滋賀・福岡・熊本のうち上位2クラブが来季B1に昇格となるのね(来季B1ライセンスを取得してるのはこの5クラブだけ)


そうなります。レギュラーシーズンの成績からすれば、アルティーリ千葉が最有力ですが、プレーオフは負けたら終わりのトーナメント。どうなりますか・・・
なお、一昨日から一足早く始まったB3プレーオフは、福井ブローウィンズ・香川ファイブアローズ・鹿児島レブナイズ・徳島ガンバロウズがいずれも連勝で1回戦を突破し、
準決勝は福井-徳島、香川-鹿児島。いずれも来季のB2ライセンスの交付を受けているため、勝てばB2昇格となります


となると、あとはB1だけど・・・(スマホを擦る)
おっ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズが西地区2位以内を確定させてチャンピオンシップ進出か。
これでCSの枠はあと3つ。でも順位争いも熾烈だから、最終節までわかんないね


一方の降格争いは、総合22位の茨城ロボッツが千葉ジェッツに1勝1敗、総合23位の信州ブレイブウォリアーズは富山グラウジーズに2連勝で、ゲーム差は1つ縮まって2。茨城の降格回避マジックは2になったけれど、残り4試合だから“まさか”がないと言い切れないのがツラいぜ


ホントどうなるかしらね。一方、プロ野球は・・・
あら?いつの間にか阪神が首位になってる(・・;)


今日は7回降雨コールドながら、3-0で中日に勝利ですか。
これで阪神は先週から引き分けを挟んで6連勝。開幕のつまずきは帳消しになった格好ですね


マツダスタジアムの広島-巨人戦も降雨コールドでスコアレスドロー、横浜DeNAはヤクルトに競り勝ちましたが、一昨日にいったん最下位となっていて、調子がよくありません。筒香選手の復帰が起爆剤となればいいのですが・・・


でもまあ、こっちはまだ開幕して1ヶ月経っていないから、長い目で見ないとな。
よし、じゃあ今日の振り返りは終わりにして、メシの続きにしようぜ


ブリンクさん、ナイスアシストです。熟成キムチ入りプデチゲが出来上がりましたので、テーブルにお持ちします