正午からのランチ休憩を挟んで、午後1時から各種アトラクションが再開となった【キッズ・ワンダーランド ファプレ】。
小劇場2回目の〈アミスティア女王一家と遊ぼう!〉には、マジェアティアギルド【L'Arc~en~Ciel】からルンル=ルリエッティルとカナ=レミがゲスト出演し、観客とのふれあいを楽しみました。


午後2時。小劇場は実質本日のメインといえる、3回目のステージの時間に。
この回に出演するのは
人形使いのクロンデュッテ=フレンドラ

その姉で、フラッグパフォーマーのウィンリット=フレンドラ
ステージに2人が登場すると、観客は拍手で温かく歓迎します。

挨拶を終え、まずはそれぞれ単独でのパフォーマンスを披露。
自分の半分の背丈の人形2体を魔法で操り、自らも加わって即興コントを展開するクロンデュッテ。
自分よりも大きなフラッグを巧みに振りながら、フラッグの絵柄を魔法でパラパラ漫画のように変化させるウィンリット。
互いの持ち芸を思う存分披露する姉妹の姿に、観客は感心しきりです。


開始から10分ほどが経過したところで、ステージは姉妹で出演した時は必ずするというコラボパフォーマンスへ。
この日はウィンリットのフラッグを背景にして、クロンデュッテが操る2体の人形・ブルボンとラヅーカが、ある人の誕生日のために、お菓子の城にあるというお宝を探しに行く冒険劇が披露されました。

お菓子の城を我が物にしようとする魔女の妨害を乗り越え、お宝であるケーキまでたどり着いたブルボンとラヅーカ。
しかし、そこで魔女が現れ、ケーキを闇の鳥かごに閉じ込め、ブルボンたちに触れなくさせると、ラヅーカに雷を浴びせて動けなくさせます。





くっ・・・


ラヅーカ!?



「ククク・・・まずは1人。次はお前だ」



これは大変です。このままでは魔女にブルボンもやられてしまいます。皆さん、ブルボンにエールを送ってください!





クロンデュッテの指示に従い、ブルボンにエールを送る観客。
それが効いたのか、魔女の雷撃をブルボンは側転してかわし、ラヅーカのダメージを魔法で回復させます。





ブルボン、ありがとう


そう簡単には負けられないわ。私たちは約束したの、あの人の誕生日をお祝いするため、ここに眠る宝を手にするって



「どこまでも強がりおって・・・目にモノを見せてくれるわ」


「そうはいかないわ、独占欲の強すぎる魔女さん」



えっ?この声はメイアさん・・・





突然聞こえたメイア=ファイブスターの声にどよめく小劇場。
すると、ウィンリットのフラッグの中にいた魔女に光の玉が当たり、魔女が苦しみだします。
と同時に・・・えっ!フラッグにメイアが姿を現したではありませんか!!





えっ!こんな展開、考えてないんだけど…(×꒪△꒪=)…あばばばば


(メイアさんにしてやられたわ。私の誕生日は昨日だったけれど、何事もなかったから油断した・・・)





突然の展開変化の理由を悟りつつ、フラッグを降り続けることに集中するウィンリット。
そのフラッグの中では、メイアと魔女が魔法戦を繰り広げますが、最後はブルボンとラヅーカがメイアに加わり、3人で“お菓子の雨”を降らせて、魔女をお城から退散させました。





やった!私たちを邪魔し続けた魔女を懲らしめたわ


よし!あとはこのケーキを持ち帰って、誕生日をお祝いするだけだ


2人ともよくやったわ。私がその人のところへ連れてってあげるわよ



「ん?この流れ、もしかして・・・」
「うん、ウィンリットさんの誕生日は昨日だから、間違いないよ」