弱いながらも、雨が降ったり止んだりを繰り返す中、午前8時過ぎに〈高知アニクリ祭2024〉へ出かけた〈私立美歌夢学園〉の面々。
日曜日ゆえ、昨日より開場前から人が集まることは十分考えられますので、こればっかりは仕方ありません。

一方、しどーかんは午前10時過ぎにエントランスから〈次元の通路〉を経てヴェゼリアへ。
昨日、〈高知アニクリ祭2024〉とイルギットの誕生日お祝いで頑張りすぎていることもあり、念のためフィーリアが同行することにしました。


雨の高知とは対照的に、この時期らしいポカポカ陽気の晴天のヴェゼリア。
東地区にある遊園地【キッズ・ワンダーランド ファプレ】は、今日は園内が虹だらけになる〈レインボーDAY〉ということもあり、10時の開園から普段の日曜日以上に人が訪れています。

〈レインボーDAY〉だけあって、小劇場のステージも
フランス語で「天に架かる橋=虹」を意味する言葉を冠したマジェアティアギルド【L'Arc~en~Ciel】所属のマジェアティアが出演
昨日が誕生日だったウィンリット=フレンドラも、妹・クロンデュッテとともに、午後2時からの3回目のステージに出演します。





 ファプレ小劇場/関係者控え室





こんにちは


あ、しどーかんさん。来てくれてありがとうございます


【L'Arc~en~Ciel】のみんなとも長い付き合いになったからね。
昨日は向こうで行われたイベントに参加したうえ、夜にイルギットさんの誕生日パーティーをやったから、念のため私も付き添いで来たわ


いくら私たち、特にウィンリットさんのために今日来たとはいえ、前日から頑張りすぎだよ。それでまた今日も派手なサプライズとかして、倒れたりしないで


はいはい。ところで、いま小劇場のステージにミロさんが出演しているのはわかるとしまして、肝心のウィンリットさんは?


ウィンリットさんなら、カナさんとともに写真撮影会の真っ最中よ。今日は〈レインボーDAY〉だから、
私たちが風船を使って虹を背景にしたフォトスポットを5ヶ所設置してて、そこで【L'Arc~en~Ciel】所属マジェアティアと写真が撮れる時間も設けられてるの


〈レインボーDAY〉らしいわね。ステージの方はしどーかんさんに任せて、私は写真撮影会に行こうかしら


昨日の〈高知アニクリ祭2024〉で、僕がレイヤーやアニメキャラの撮影を楽しんだことに感化されましたね?まあいいでしょう