渚に声をかけられ、サブステージへ移動するしどーかん。
ステージではWCS(世界コスプレサミット)とのコラボで、国内のトップレイヤー12人が、『薬屋のひとりごと』『刀剣乱舞』『葬送のフリーレン』等のアニメキャラのコスプレで登場し、ステージ前方で見ていたファンからは黄色い声援が送られていました。

ちなみにこの時、『ビーストウォーズ~超生命体トランスフォーマー~』コンボイのコスをした男性が、ランウェイ終了後に転んでパニックになる一幕がありました( *´艸`)


ランウェイイベント終了後、サブステージは約45分開放され、先ほどのレイヤーに他のレイヤーも加わってのコスプレ撮影タイムに。
同時に、レイヤーが自作した剣や杖などのアイテムを実際に持って、写真撮影ができる体験イベントも行われました。

これに黙っていないのがしどーかん。
ランウェイイベントで気になったレイヤーを単独はもちろん、ツーショット撮影もして、すっかりご機嫌です。その時-





あら、どこかで見た顔と思ったら、しどーかんじゃない。意外ね、こんなイベントに足を運ぶなんて


ノア姫、ご無沙汰してます。来年で知命(50歳)ですが、こういうイベントはいまだに興味津々なものでしてね。なかなか機会がないのが残念なところですが


ノア姫、こんにちは。今日はWCS日本代表をはじめとするトップレイヤーも来てるから、いつも以上に腕が鳴るんじゃないの?


ええ、もちろん。と言うよりは、それが最大目的で〈高知アニクリ祭2024〉に来たようなものね


ですよね。

※トラブル防止のため、撮影した写真の公開は控えさせていただきます。

僕も17年ぐらいぶりながら、すでにこんな感じて撮りましたが


そんなに久々なんだ。でもどれも上出来よ。ツーショも表情は固いけれど、楽しく撮ってるのが伺えるし


どういましまして


しどーかんさん、WCSトップレイヤーさんの方ばかり撮ってないで、私も撮ってください。このコスチューム、今日が初出しなんですよ


はいはい😅


ツーショはこの乃亜が撮ってあげるわ。まず自分の満足いくまで撮ってから、スマホを貸しなさい