本館1階/食堂








おはようございます


レアちゃん、メイちゃん、ミリアちゃん、おはようございます。
今朝もお目覚めは問題ないようですが、久々にひんやりした分、起きるのは大変だったのではありませんか?


うん、4月も明日で中旬が終わるのに、すごくヒンヤリして、布団から出るのが大変だった


しどーかんさんが羨ましいな。晴れてても雨でも、暑くても寒くても、起きる時間はきっちりしてるから


しどーかんさんが何度も言ってるけれど、朝のリズムは大事よ。
それはそうと、これだけ朝がヒンヤリだと、体を温めないとね。イルギットさん、レアちゃんたちのコーヒーを先に出してあげて


かしこまりました


今日も朝から快晴で、1日この天気が続く予報だけど
これから天気は下り坂で、明日午後から雨が降り始め、しばらくは雨が続くとか
どにちはあちこちでイベントがあるうえ、【アトリエRosy】もワークショップやバルーンショーをやるというのに、参っちゃうな


しどーかんも遠藤さんたちに〈高知アニクリ祭〉に誘われて、明日行く予定だよね?
雨がいつ降り始めるかが気になるだろうけれど、無理はしないで


晴天の本日も注意が必要です。中国大陸からの黄砂が昨日から日本でも観測されていますので


それそれ。車に黄砂がつくと、洗車が大変なのよね。最初に高圧洗浄機で砂を落としてから洗剤で優しく洗うのがベストみたいだけど


視界の悪化だけでなく、黄砂の中には有害物質が含まれているため、呼吸器障害や金属アレルギーにも注意が必要
と、昨日の情報番組で話がありましたからね。
あとやっぱり、明日以降の雨の降り方にも気をつけませんと。一昨日の地震で、震度が高かった宿毛市などは、大雨警報等の発令基準が下げられていますゆえ・・・


あれ以降、大きくはないけれど余震も続いてるものな。
野球の〈四国アイランドリーグPLUS〉も、安全面から今日から日曜日まで、愛媛マンダリンパイレーツのホームゲーム4試合(うち3試合は高知ファイティングドッグス戦)の中止を発表してるし


まだまだ落ち着いていられないわね。せめて日曜日まで安泰だといいんだけど