キャンさんの方はこの辺にしまして、話をアナスタシアさんに移しましょう。まずはマジェアティア認定おめでとうございます


ありがとうございます。
私はもともと剣士ギルド【ブレドア】で腕を磨いていた剣士でしたが、資金難でギルドが破産したうえ、私自身も人やバケモノをただ斬ることに嫌気がさしまして、
それなら剣で芸をして名を売ろうと思い、ここ【Alquad】の門戸を叩きました


剣で芸・・・ということは、
僕の世界における居合術のように、様々なシチュエーションでモノを斬るパフォーマンスをするのですか?


はい、剣で戦う時の動きを基調としたダンスもやりますが、基本はそちらです。
せっかくですので・・・ハッ!





突然、右手に握っていた剣を高速で水平に振り抜き、近くの棚の上にあったロール紙の芯を斬るアナスタシア。
力任せに斬ると、芯はその力に押し潰され、ひしゃげてしまいますが、彼女が斬った芯はひしゃげることなく、真っ二つに分かれました。





お見事。力まずに剣を振ったから、斬られた芯はつぶれず丸みを保ってる


〈Royal Straight Flash〉のユーリエさんを彷彿させますね。彼女もシミターでの居合い抜きを体得していますし。
僕の世界では居合い抜きで固い鉄パイプや、高速で飛んでくるボールや食べ物を真っ二つにするパフォーマンスをされる方もいますが、アナスタシアさんの場合はどんな風になりますやら


でもこのパフォーマンス、失敗した時のリスクは大きいから、見せる時には注意が必要だね。特にモノを持たせて、それを斬る場合


もちろんそこは配慮します。子供を相手にする場合用に、バリアとなる透明板も用意しましたので


よろしい。紙一重の妙技、いずれ体験させていただきますよ