朝食時の小雨は止んだものの、スッキリしない空模様が続く【SGAブログ会館】上空。
そんな中、しどーかんは1人、エントランスから〈次元の通路〉を経てヴェゼリアへ向かいました。

晴れてはいるものの、一昨日の夜から昨日にかけては雷雨だったとのことで、まだ乾いていない路面が多いヴェゼリアの街中。
まずは、今月からアクア邸と正式の雇用契約を結んだメイドたちの様子見です。








いらっしゃいま・・・あ、しどーかんさん、おはようございます


おはようございます。
今日はマジェアティアの誕生日をお祝いするため、ここヴェゼリアを訪れましたのですが、そのついでで、シェフィーさんたちの様子を見ておこうと思いまして・・・


ここアクア邸も新体制になって、もう半月だもんな。
今のところ、5人とも期待通りの働きをしてるよ。特にレベッカさんの丁寧ぶりは、本館の絵茉さんと見間違うほどだ


土曜日からブレネスさんが風邪を引いて休んでるのが気がかりだ。
症状が軽いのが幸いだが、復帰してから遅れを取り戻そうと張り切らないか・・・


そうでしたか・・・
早く環境になれたい気持ちは強いでしょうが、無理は禁物です。姉のフローレンスさんにも迷惑をかけることにもなりますし






あ、しどーかん、おはよう


アーシアさん、おはようございます。見たところ、今日は完全オフのようですね


そうだよ。次のステージは土曜日で、久々にマリーベルさんとのコラボなんだ。
しどーかんは今日はタミーさんの誕生日をお祝いするの?


いかにも。先週、シャロムさんの誕生日お祝いで【STAR LEGEND】を訪れた際、タミーさんの方から「16日はファプレでバースデーステージをするよ🎵」って声をかけられましてね


しどーかんさんのおたおめワークは、マジェアティアの間では有名で、
自分の誕生日が近づくと、それが気になりすぎて、練習に集中できなくなる娘もいますからね


確かタミーさんの次は、土曜日(20日)に【L'Arc~en~Ciel】のウィンリット=フレンドラさんだね。
あ、そうそう。翌21日の【キッズ・ワンダーランド ファプレ】は〈Rainbow Day〉で、園内が虹でいっぱいになる特別日なんだ。
小劇場のステージも【L'Arc~en~Ciel】所属のマジェアティアが出演することになってて、ウィンリットさんも出るよ


おっ、アーシアさん、いいタイミングで情報を出してくれましたね(^^)
実は次の土日、僕の世界でも訪れたいイベントがありまして、それとの日程調整が必要になったので、ウィンリットさんに確認するつもりだったんです


地元で気になるイベントがあるなら、それは是非行かないとね


それで午前から来たんだ。でもその用事は今のアーシアちゃんの情報提供で済んだから、お昼まではギルドの近況を見るのに予定変更だね


ですね。風船の露店をやっているアカギ姉妹の従妹が、マジェアティア研修生になったと聞いてますし、そろそろ認定試験が研修生もいるでしょうから。
さてお昼はどうしましょうか・・・


外食で無理に支出するよりも、今日はここで食べてったら?
料理長のリサさんは公休日だけど、ハンバーグを冷凍保存してあるから、焼けばすぐ出せるし。もちろん肉は【ゴクリファーム】の上級品だよ