今日3月27日は、【SGAブログ会館】の住人の1人で、
宮原まどかの妹・希(のぞみ)の誕生日
慣例に則り、午後6時半から食堂でバースデーパーティーが行われました。

パーティーの料理は、希の希望で肉だらけのバカロリー飯に。
自ら普段着と言い張る赤いゴスロリ服を着たまま、肉にがっつく姿は
さながら岡野く仔のマンガ『ロリータ飯』の主人公・なつ子のようですw





希さんも肉のがっつき方がパないわね。なんか自分を見てるみたい


完全にリミッターが外れたわね。希さんらしいけれど


さてと、濃厚チーズソースの超特大Tボーンステーキがそろそろ終わりそうですので、いつものアレを出しておきませんと


うん、それがないとSGAの誕生日パーティーが成り立たないものね



ペラ・・・






あれっ?今回はなんか雰囲気が違いますね


ええ、実は今回は
まずフリー素材の背景に希さんのアバターを貼り付けたものを、〈PhotoDirector〉のAIアート機能で変換し、その上にフレームや文字の装飾を施す形で作成しました
画像のAI編集アプリで、いかに希さんの面影を残しつつ、絵の雰囲気を変えるかはかなり苦労しましたけれど


わかるわよ。私もAIツールは使ってるけれど、元の画像の面影が全くない変換結果なんてざらだからな


さすがね。希さん、ご感想は?


私がこれを気に入らないと思ったの?
しどーかんさん、今年もありがとう



これで今月は後はアルフィアさんだけになりましたが、
4月はさっそくシーナ=ラビィちゃんがお待ちかね
明日にでも作業に取りかかりませんと・・・