日曜日×好天×ポカポカ陽気と3つの好条件が揃ったおかげで、今日はヴェゼリア近郊の町や村からも多く訪れている【キッズ・ワンダーランド ファプレ】。
小劇場で午前11時から行われた、アミスティア女王たちとのふれあいステージも、クリスティアとキットの好リードもあって、とても賑やかでした。


すべての遊具とアトラクションが休止するランチタイムをはさみ、午後1時からの2回目は
マジェアティア界のレジェンド・メイア=ファイブスターの今年初ステージ
ヴェゼリア外から来た来場者も、園内でこの情報を得ると「これはぜひ見ておかないと!」と小劇場に押し寄せたため、ファプレ側は急遽、中央広場でパブリックビューイングをすることになりました。


パブリックビューイングの準備のため、10分遅れで始まったメイアのステージ。
彼女は観客に挨拶した後、
お決まりのつかみパフォーマンス〈シェーカーカップ〉から

ヴェゼリアではメイアしか演じていない〈地球ゴマ〉、さらには両手に持った棒でもう1本の棒を操る〈デビルスティック〉等、他のマジェアティアとの比にならない美しいパフォーマンスで、観客を魅了します。

ステージ開始から約20分が経過。メイアはここでいったんパフォーマンスを止め、観客に話しかけます。





さて、私のパフォーマンスはここでいったんお休みにしまして、皆さんには私が注目しているマジェアティア研修生のパフォーマンスを見ていただきます。
ドロシーちゃん、いらっしゃい





メイアの呼びかけに応えるようにして、ステージに姿をしたドロシー。
笑みは見せていますが、大勢に見られることに慣れていないのか、どこか緊張気味です。
彼女の登場とともに、客席からは過去のやらかしを知る輩からのブーイングが響きますが、メイアに「お静かに!」と一喝されると、すぐ止みました。





お気づきの方もいるようですが、彼女は【White Hopes】所属のマジェアティア研修生のドロシー=エルクセル。昨年秋、ディアナ=エクスマージの脱出パフォーマンスにて、棺に接着剤をつけて脱出できなくしようとした犯人です。
その後、研修生の資格は年末まで停止となり、今年からマジェアティアを目指して再出発しました。

私はその間、彼女の歩みを見守ってきました。
当初は負けず嫌いが災いして、特に私に一方的なライバル心を抱き、それがあの時のやらかしに繋がったようですが
アンフェアな手段で勝っても、決して自分の成長にはつながらないと私とロギル主宰が諭し、全うな道を歩むことを約束してくれました

私は彼女を信じ、再起のきっかけとなるステージをここに用意いたしました。
どうか皆さん、短い時間ですが、ドロシー=エルクセルのステージを偏見なくご覧ください


よ、よろしくお願いいたします・・・














次の記事に続きます。