本館1階/しどーかん&フィーリアの部屋








しどーかん・・・おや?






また黙々とタブレットを・・・明日、Xにアップするバレンタインスクショでも作ってるの?


そうです。
ただし【アイビスペイント】が午前中サーバメンテナンスのため、パーツが使えませんので、今は背景と大まかな配置を決めるだけになります


しどーかんさんはバレンタインデーの由来を知っている(※そもそもは聖職者バレンタイン卿の殉教日です)ゆえに、毎年ブルーになってるけれど、それでもこういうのは作らないとね


ん?ところでしどーかん?
タブレットを操作してる時のアイコンなんてあったっけ?


あ、言われてみれば・・・
もしかして上矢印昨日、蒼海ちゃんが気にしていた件、新たにアイコン作ったの?


「お試し」の格好ですが、朝食後に作りました。
リビングの背景はすでにフリー素材を拾っていましたので、あとは【カスタムキャスト】で自分のアバターを、フリー素材サイトでタブレット背面の画像を回収すれば、【アイビスペイント】でちゃちゃっと作れますからね。
アバターの手が、自分と左右逆になってしまったのが残念ですが


どういうこと?


そっか、【カスタムキャスト】のポーズパーツに〈スマホを操作する〉はあるけれど、
それはスマホを右手で持って、左人差し指で画面を擦ってる格好
しどーかんさんは右利きだから、左右の腕が逆になるの。
【カスタムキャスト】のチャンネル会員じゃないから、ポーズのカスタマイズができないし、左右反転では髪型と服がおかしくなるから、しどーかんさんはこれで我慢するしかないの


なるほどね。まあイメージとは違うものの、作ることができただけでもよしとすればいいじゃない。
ついでに、これまでは黄色いクマのデコメだったパソコン操作中のアイコンも・・・


サーセン、それも
上矢印〈タブレット操作中〉アイコンと一緒に作りました






だと思った。でも蒼海ちゃんが言ってた通り、こっちの方がしっくりくるわね


フィーリアさんに同じく。
「お試し」で作ったので、とりましばらくこのブログで使ってみて、反応を見たうえで本採用の可否を決めることにしますね