※前記事の後、他の住人も食堂で朝食をいただきました。





ところで、ここに来る前にAV室のブルーレイレコーダーをチェックしたら
夜6時半からの高知さんさんテレビ(フジテレビ系)の番組に予約が入っていた
けれど、誰が入れたの?


僕です。その時間帯はいつもは『おかべろ』を放送していますが
今夜は高知県の生活・産業・行政におけるデジタル化の取り組みを紹介する30分特番が放送されますので


珍しいわね、しどーかんがそんなのを押さえるなんて


案内役がデカレンジャーと聞いて、つい・・・😅


デカレンジャーが紹介?どういうこと?


ああ、そういえば
デカブレイク・テツ役の吉田友和さんは、3年前に高知へ移住したんでしたね
しかも嫁さんはデカピンク・ウメコ役の菊地美香さん


そうよ。『特捜戦隊デカレンジャー』は今年で放送から20年になるけれど
20周年記念映画も、その縁から高知でロケをしたの


テツ自ら高知の売り込み役をしてるから、今回、紹介役に起用されたわけか。
テレ朝の番組で、放送はテレビ高知(TBS系)なのに、今回はフジ系のさんさんテレビというのは違和感あるけど( *´艸`)


ここは土曜夜6時半は高知放送(日テレ系)の『満天☆青空レストラン』で固定してて、ちょうど裏になるから録画予約したのね。
オッケー、明日朝食後にそれを見させてもらうわ