本館1階/食堂








見よ!銀河の果てからやって来た\(^o^)/


平和の使者のこの勇姿\(^o^)/




・・・って、絵茉さん、さすがにダルタニアスの歌/堀江美都子(『未来ロボ ダルタニアス』OP)は、会館では僕しかわかりませんって


つか絵茉さん、どこにそんな引き出しがあるんだろう・・・
出オチはさておき、今日は久々に曇り空のスタートになったな


予報では今日は一日中曇り空で、午後は雨。そこからスッキリしない天気が日曜まで続くみたい。
土日は中央公園で〈テイクアウトフェス〉があるけど、水を差されるのはちょっとツラいわね


去年の初めに訪れた時も雨だったんですよね・・・
そうでなくとも今回は、ステージイベントの方で、スピードワゴンが小沢さんの件で活動休止となり、出演できなくなっていますので、影響は出ていますが


そうだったな。まあ私は私で、肉をガッツリ食べて楽しむけれど(👈️さすがお肉女子)


それはそうと、雨の予報となると、生活の方も気をつけないとね。
ここ数日、晴天でも強風が吹いてるのが当たり前になってるし


屋上の物干し台が強風で倒れたことも何度かございました。
強風に雨が加わると、日常生活もいろいろ差し支えが生じますので、その対策はしっかりやっておきませんと


あとやっぱり、強風で寒くなることに気をつけないと。風が吹けば・・・何だっけ?


「桶屋が儲かる」よ。美輝、よくその言葉が出たわね


となりますと、僕はこの後、風呂掃除ですね


















【風が吹けば桶屋が儲かる】
ある出来事が思わぬところに影響を与えること。
風が吹くと寒さからお風呂に入るため、桶を買い求める人が増えることに由来する。