昼食をはさみ、しどーかんが3箇所目に訪れたのは、
東地区の遊園地【キッズ・ワンダーランド ファプレ】。
今日は月曜日で定休日のため、関係者通用口から事務所に入りましたが、




中ではマスコットキャラクター3人の着ぐるみについた汚れを、4人の女性が丁寧に落とす作業をしていました。





エルシナさん、ポプラさん、こんにちは。今日は定休日を利用して、着ぐるみのお手入れですか?


あ、しどーかん。新年明けましておめでとうございます


うん、見ての通り、アミスティア女王をはじめ、マスコットキャラクター3人の着ぐるみの手入れ中だよ。
年末年始はマジェアティアのステージがお休みで、アミスティア女王たちとのふれあいステージがイベントの中心になったんだけど、その分、子どもたちにいっぱいくっつかれちゃって


なるほどね・・・ん?ところでいまアイリーン王女の着ぐるみを手入れしてる2人は誰ですか?


そういえばあの2人、しどーかんさんとは着ぐるみごしでは会っているものの、直にあったことはなかったはずです。
シンファさん、アイリーンさん、ファプレ名誉会長のしどーかんさんが来られましたので、挨拶してください


あなたがしどーかんさんですか。直で会うのは初めてになりますね。
私はシンファ=メム。メロディア王女の中の人2号になります


私はアイリーン王女の中の人を務めています、アイリーン=メルジェンといいます。名前が同じなのは偶然です


しどーかん=グリトゥーザ=アクアマリンです。肩書きは優秀ですが、中身はしがないオッサンですので。
ところで、シンファさんは〈メロディア王女の中の人2号〉と仰っていましたが、これは・・・


これまではアミスティア女王はエルシナさん、メロディア王女は私・ポプラが専任で着ぐるみを着ていたのですが、
定休日が原則月曜日しかないため、体力的な負担が大きいことを、パトリシア支配人は気にされていました


そこで、アイリーン王女が公式マスコットキャラクターに加わったのに合わせて
着ぐるみ担当をそれぞれ2人にして、隔日で交代する方式にしたの
一応、私とエルシナさんの交代要員もいるけれど、今日はお休みなんだ


懸命な対応ですね。僕の世界でも夏場は炎天下で着ぐるみを着用してパフォーマンスをしなければならず、それが原因で熱中症で亡くなった人もいましたから。
でも着ぐるみ担当が1キャラに2人になったらなったで、別の意味で大変かと


確かにそうだね。同じキャラクターなのに、中の人が変わって演じ方まで変わると、見た人は違和感を抱くだろうし


私もそれに一番気を遣ってます。今のところは何とか仕種などの動きを揃えることができてますが


こればっかりは、開園前や定休日に集まって、お互いの動きを確認して揃えるしかありません。すべてはファプレに来てくれたお客様に楽しんでもらうためです


了解。では僕はパトリシア支配人に年始の挨拶をしてきます