本館1階/食堂

※昼食後も箱根駅伝を見るため、しどーかんたちは食堂に残りました。





〈総合成績〉
優勝 青山学院大学
2位 駒沢大学
3位 城西大学(過去最高順位)

9位 帝京大学
10位 大東文化大学(9年ぶりシード権獲得)
11位 東海大学(大東文化大学とは70秒差)
12位 国士舘大学
※中央大学が総合13位、順天堂大学が総合17位でシード落ち





今日は青山学院大学の独壇場だったね


うん。スタート時は2位・駒沢大学との差が2分半ほどだったから、どうなるかなと思ったけれど、縮まるどころか広がり、最後はどこも追いかけられずだったし


出雲・全日本と駒沢が圧勝した一方、青学は全日本こそ2位になったものの、結果が出てなかっただけに、ここでの優勝は格別なはず。
あと城西大学が過去最高の3位でフィニッシュしたのも光ったわ


一方で、シード争いは理解に苦しんだわね。復路一斉スタートが16チームいたせいで、見た目と実際が全然合わなかったから。
もっとも、選手もそれがわからない状態で走るんだから、プレッシャーは相当かかるはず


それは言わずもがなでしょう。そんな中で、全ランナーが誰一人リタイアせずに走りきりましたので、まずそれを称えてあげましょう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
さて、これで明日のテレビは日テレはもとより、TBSも賑やかになるでしょうね・・・


ほぇ?日テレは明日の『ZIP!』に原監督と選手が生出演するのはわかるけど、なぜTBSも?


そっか、莉緒は『ヒルナンデス!』派で、『ひるおび』は見ないんだったわね( *´艸`)


ここ数年、TBS『ひるおび』も箱根駅伝の話に力を入れていて、番組のゲストコメンテーターも務めている原監督を交えながら激闘の模様を紹介しているんです。
今回、青学が優勝しましたから、そりゃ黙っていますまい


『オールスター感謝祭』のマラソン大会や、『体育会TV』に青学の選手が出たのも、その関係ゆえだものね。
明日はそれぞれの番組で何をしゃべるかしら