※前記事の後、聖良・瑠璃・ルナ・莉緒も食堂にやって来ました。





今年のレコ大はMrs.GREEN APPLEの「ケセラセラ」か・・・ちょっと意外だったな


うん、それは私や委員長(聖良)も思った。
一方で、FRUITS ZIPPERが最優秀新人賞を受賞したのが、私的には嬉しかったな。アレ、もしかしたらしどーかんの肌に合うかも


そういえば6時頃にザッピングでレコ大をちょこっと見ていた時、そのFRUITS ZIPPERが歌っていましたっけ。確かに嫌いではありませんが


お、またアイドルネタに食いついた。とりまシングル1枚買ってお試しだね。それはそうと、
ここ数日、エンタメの方が穏やかじゃないのはいただけないわね


うん、今年は旧ジャニーズ問題が多方面を巻き込む騒動となったけど、そんな中で 

Aぇ!groupの福本くんが、コンプライアンス違反で契約解除

との報道があって、びっくりしたわ



でもこの件、SMILE-UP側は
「コンプライアンス違反が確認された」とは発表したものの、詳細を明かしていない
のが引っ掛かります。
これではジャニーズから名前が変わっただけで、体質そのものは変わっていないと疑う人が出てもおかしくないかと


実際、僕も主張サークル【バランセ】の局長・レックスさんもその疑念は抱いてます。
そこはしっかり説明して、責任の所在を明確にする必要があるのに・・・


うん、そこは続報待ちだね。あとしどーかん的には 

キラー・カーンさんが亡くなられた(享年76歳)というニュースも驚いたんじゃない?



そっか、私は「キラー・カン」の名前でタレントをやっていた頃を覚えてるけれど、プロレスラー時代はしどーかんの方が知ってるはずよね


そうですね。この方の試合はあまり知らないのですが
全日本プロレスに長州力さんらと参戦していた時、長州さんらを裏切り、試合中に乱入して襲撃する事件があったのは覚えてます
その試合を実況していた若林健治アナウンサーが、「恩知らずのキラー・カーン」と叫んで、これが流行語にもなりましたからね(※日テレの全日本プロレス中継内コーナー「プロレスニュース」での若林アナウンサーの通り名が【若林“恩知らず”健治】となったのも、これが由来)

あとトリビア的な話になりますが
タレント時代に、死体役者の人ら3人によるお笑いコンビ「キンコンカン」をプロデュースした
こともあったんですよね・・・


あ、しどーかんもそれ覚えてたんだ。
そのメンバーの1人が、テレ朝『さんまのナンでもダービー』でブレイクした死体役者の實原さんだったのよね


晩年は居酒屋を営んでて、一昨日も営業中に倒れて帰らぬ人に・・・突然というのが怖いな


確かに・・・あ、そうそう。日付が変わってすぐにも、衝撃的な訃報が流れましたっけ


 




うわっ、アホの坂田さんも?!


日本一愛されたアホも、とうとう力尽きちゃったか。
今の世代は知らない方がほとんどとはいえ、アホキャラで関西を中心にお笑いを支えてきただけに、残念だわ








2人まとめて、合掌(-人-;)