昨日に続き、朝から晴天に恵まれたヴェゼリア。
街に午後1時を告げる大聖堂の鐘が鳴り響くとともに、〈ヴェゼリア マジェアティア・ストリート〉2日目のステージが始まりました。

15ヶ所あるステージエリアの中で最も西にある、南地区と西地区を結ぶ連絡橋〈ロードン橋〉手前のステージエリアには、
トランプマジック専門のマジェアティア・サリア=ロゼッタが登場しました。






皆さん、こんにちは。
100の切り札(トランプ)を操るカードウィッチ、サリア=ロゼッタです。
〈マジェアティア・ストリート〉2日目のトップバッターを務めることになり、いつもよりやや緊張していますが、最後まで私のトランプマジックにお付き合いください。よろしくお願いします





挨拶を終えて、さっそく最初のトランプマジックに。
助手役のソラが、10枚のカードが貼られたボードを運び入れる間、サリアは観客の中から3人の女性を選び、その場に立たせます。





それでは白いワンピースの女性の方、この10枚の中から好きなカードを選び、私に耳打ちしてください





指示に従い、10枚の中から♣️3を選び、ソラに耳打ちする女性。
ソラがそれを確認すると、ボードを見ているサリアに、カードを1枚ずつ指差しします。





あなたが選んだカードは、♣️3ですね?



「えっ!あ、当たりです・・・」





選んだカードをピタリと当て、騒然となるステージ。
残る2人も同様のことを行い、ともにサリアは選んだカードをピタリと当てました。

3回連続で的中させたことに、拍手を贈る観客。しかし、その中でマジックのタネに気づいたフェアリーが一匹・・・





ずいぶん簡単なマジックだね


えっ?プレシゼちゃん、いまのマジックのタネわかったの?


うん。1人目のチャレンジが終わった後にボードを見て気づいたんだけど
ボードに貼られているカードの並び、トランプの10のカードのマークの並びと同じだったの。しかも左下は♦️10


おや、プレシゼちゃんも気づいていましたか。実はコレ、
ソラさんが左下の♦️10のカードを指差す時、カードではなく、マークを指差していて、ボードのその位置にあるカードが選んだカードであることをサリアさんに伝えていた
というカラクリなんです





その後、サリアはマジックのタネ明かし。
タネはしどーかんとプレシゼの推測通りで、家庭でもマジックを楽しんでもらうため、あえてサリアが最初に用意したのでした。