本館1階/しどーかん&フィーリアの部屋








また織江ちゃんかしら?入っていいわよ






おじゃましまーす


聖良さんでしたか。ヒマそうですね


そういうしどーかんだってヒマそうじゃん( *´艸`)
まあこの寒さじゃ、外に出ようって気分にもならないけれど


それを言ったら、明日以降も外へ出られなくなりますって😅
ところで、僕に何の用ですか?


しどーかんへの報告が遅くなってsorryだけど
SGAアイドル部〈私立美歌夢学園〉に、新たに6人仲間が加わった
から、紹介しようと思って


あら、美歌夢学園に6人もニューカマー?珍しいわね


6人のうち5人は同じアイドルグルーブの娘。しかもリーダーがミントの妹ということで、ミントが自ら誘ったの





魔女っ娘アイドル〈Seira@Aquawitch〉として音楽活動をしている岩崎聖良。
彼女はアイカツの傍ら、自分と同じようにアイカツをしている仲間同士の交流を目的として、SGAアイドル部〈私立美歌夢(ビカム=become)学園〉を、アイドル仲間かつ会館の住人仲間である笠原ルイ・小鳥遊瑠璃らとともに開いています。

〈私立美歌夢学園〉のメンバーは
ノンポッパー風船フェチの一面もある織江 莉緒
20代なのに身長が148cmと小柄な羽山茉莉花
今も『あまちんは自称♂』あまちんなりきりキャラを貫く白沖 愛
関学卒のインテリ系・木坂 悠衣
ポーカープレイヤーの顔も持つ香山 香
など個性派ばかり。さて、今回加わった面々は・・・






まずこの娘がセルシア=クレヴェス
アニソン歌手を目指して単身イギリスからやって来て、芸能事務所に所属して活動してたんだけど、ある時、
ネットのドッキリ番組を撮影中、ドッキリのターゲットになった先輩が大ケガを負う事故が起きたの
ドッキリとは知らずに番組を見学していた彼女は、これを目の当たりにして、「私はこんなことをするためにアイカツしてるんじゃない!」と激怒。そのまま事務所を辞めて、今はフリーでアイカツをしているわ


それはキツいわよね。ドッキリは普段見せない表情を垣間見ることができるうえ、視聴率も取りやすいけれど
ドッキリのスケールが大きすぎたりして、これまでも度々トラブルになってるだけに・・・


そうそう。
日テレ『うわっ!ダマされた大賞』では、リハーサル中にスタッフがドッキリの仕掛けで大ケガし、放送中止になったことがありますし
TBS『水曜日のダウンタウン』でも、監禁された芸人が脱出のために身代わりの芸人を呼ぶ企画で、ターゲットの芸人を取り押さえたところ、近くの人が110番通報し、警察沙汰になったことがありましたからねぇショボーン


同じTBSでも『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』は、歌手やトップアスリートが変装してパフォーマンスをするのは見るけれど
セルシアちゃんのドッキリ嫌いは相当で、テレビ欄に「ドッキリ」の単語があるだけで強く拒否反応するほどなの


これだとしどーかんさん十八番の誕生日サプライズも、セルシアさんにはやりにくいわね。いつもいい意味で驚かせてはいるんだけど


確かに・・・まあその時はその時ですけれどね