高知同様、晴天にはなったものの肌寒い朝を迎え、日中も気温があまり上がらなかったアルディリス王国。
しかし、この週末は
王国で最も盛り上がる祭事である、アルディリス王国戦術大祭〈イデュル祭〉
が開催されるため、王都ヴェゼリアの南にある【アルベルジア総合運動公園】には、国内から多くの人が訪れています。

しどーかんとフィーリアも〈イデュル祭〉のメインイベントである剣術大会を見るため・・・と言いたいところですが
今日はしどーかんは【王立マジェアティア協会】の理事会に出席のため、〈イデュル祭〉を訪れたのはフィーリアだけになりました。



今年から〈イデュル祭〉は2日間の開催となり、剣術大会も初日は各クラスで準々決勝まで行い、準決勝・決勝は2日目に行う形式に改められたため、〈イデュル祭〉初日は午後3時半過ぎに終了。
フィーリアが馬車でアクア邸に戻ると、食堂ではしどーかんが会議の資料に真剣に目を通していました。





ただいま


フィーリアさん、お帰りなさい。もう〈イデュル祭〉初日は終わったのですか?


今年から2日間の開催になった関係で、剣術大会も今日は準々決勝まで。準決勝と決勝は明日行われるわ。
しどーかんさんこそ、今日は理事会お疲れ様。何の話だったの?


今日の議題は
① 来月開催予定のイベントについて
② 新規設立申請のあったマジェアティアギルドに対する審査
③ ドロシー=エルクセルのマジェアティア資格について
の3つです。①は特に問題なく進行しましたが、
②では申請書類の記載内容に疑義が発生し、申請者ともめる事態になり、認可は保留となりました
③については、マジェアティア認定試験の受験を来年2月末まで認めないことを条件に、研修生資格の回復が決まりました


どうやらドロシーちゃん、キチンと謹慎を続けてるみたいね。
でもあの娘のことだから、謹慎が解けたらまた・・・って可能性は否定できないわ。今後も定期的に様子を見るなりしないと


やはりフィーリアさんもその考えに至りましたか。
ちょうど来週日曜日がドロシーちゃんの誕生日ですから、お祝いも兼ねて、2人で様子を見に行きましょう。

会議の件はこの辺までにしまして・・・〈イデュル祭〉剣術大会の方はどうなりました?


あ、それそれ。〈男子15歳以下・軽装クラス〉はスラッシェルくんがスンナリとベスト4に残ったけれど
〈女子15歳以下・軽装クラス〉では、去年の準優勝者・イルヴィス=スターレジェンドが初戦敗退の大波乱があったの


イルヴィスさんが初戦敗退?!(・・;)


しかも相手は、あのルウ=ジェシカちゃんと同門だったルーン=オルスティア。
その時の裏切り事件について、ジェシカちゃんと和解したことで迷いが消えたのか、去年とは比べ物にならないほど動きが良かったわ


〈女子15歳以下・軽装クラス〉のベスト4は
ルーンちゃん以外は全員【オルストン学園】剣士科の娘
みんな実力は拮抗してるけれど、何となくメアちゃんとルーンちゃんの決勝戦になりそうな気がするのよね・・・


ルーンちゃんが準決勝で当たるエレメス班長は、一撃必殺タイプ。カウンターさえ注意すれば、勝機は十分あるでしょう。
それこそ、ここで勝てば、その流れで優勝もありえるかもしれません

さてもう1つの気になるカテゴリ〈女子35歳以下・軽装クラス〉の方は・・・










相手の棄権でゼルフェシアさんは早々と決勝進出か。
これだとリルフィスさんが注目していたショコラさんとの決勝戦は九分九厘間違いありますまい


ショコラさんと準決勝で当たるティナ=フローラリアも、かなりの実力者だよ。
花に擬態する攻撃的なビースト〈ロザービ〉を自由に操ることができる数少ない人間
の方がアルディリスでは有名だけど、本業は剣士で、腕前もかなりのものなんだ


こっちも面白い展開になりましたな( *´艸`)
何度も言ってますが、ゼルフェシアさんには道場のことや結婚のことで気負うことなく、自然体で挑んでほしいものです


ホントそうね