8時半にSGAブログ会館を出発したしどーかん・ミリア・ティサ・シャンテの4人。
途中、喫茶店でモーニングを食べた後、イオンモール高知で少しばかり買い物をしてから、車をJR高知駅の駐車場に停め、駅南口の【こうち旅広場】へ移動しました。

今日ここでは、四国地区に整備新幹線の導入を目指すためのPRイベント〈四国に新幹線を!夏まつり〉が行われていましたが、〈たびひろよさこい〉はその中で午前11時から1回目が行われ、4人もこれを見たのでした。













どんなお祭りかは友藤さんから改めて聞いたけど、やっぱり近くで見ると違うね


うん、踊り子たちの息もピッタリだもの。しどーかんも、4年ぶりに通常開催だったから、かなり楽しんだんじゃない?


そりゃあね。僕も本祭2日目は会場で見ましたから。
初めて目にしたシャンテちゃんはどうですか?


みんな楽しそうに踊ってるのがいいな。やっぱり踊るならこのぐらいじゃないと。
明日、実際に踊れるのが楽しみになってきたよ


それならいいのですが。
せっかくですから、11時半からの別チームの踊りも見て行きましょう。お昼はその分遅くなりますが、我慢してください