アルディリス王国内の学校は日本とほぼ同様、7月下旬から8月末までは夏休みの期間。
とはいえ、戦士や魔法使いを目指している生徒たちは、夏休み中も修練を怠ることはできません。

王都ヴェゼリア最大規模の総合学校【オルストン学園】では、その自主トレや部活動のため、夏休み期間中も学内の施設を開放しており、学生でなくても使用料を支払うことで利用できます。
しどーかんも使用許可申請と使用料を支払い、戦術学部の大訓練場へ。そこではすでに戦術学部剣士科に所属する3人の女子生徒が、顔に汗を滲ませながら1対1の組手を繰り返していました。





おはようございます。夏休みなのに3人とも全力でぶつかってますね



あ、しどーかん、おはよう


しどーかん?異世界から来た身でありながら、ここヴェゼリアで様々な貢献をしている名誉市民って、彼のことなの?


そういえばルナは、まだしどーかんに直接会ったことはなかったんだったな。
夏休み中の【オルストン学園】に、こんな時間から来るとは珍しいな、一体何をしに来たのだ?



もちろん剣の自主トレです。
一昨日から1週間の予定で、ここヴェゼリアでの夏休みを過ごしているのですが
初日は完全休養、昨日も【キッズ・ワンダーランド ファプレ】前支配人・ガルジェアさんの葬儀に参列した関係で、外出ができていません
いくら夏休みとはいえ、怠惰に過ごしすぎますと体はおろか、感覚も鈍ってしまいますからね



うむ、良い心がけだ。それに私がしどーかんの剣を特注したこともあるからな


私たちも11月の〈イデュル祭〉まであと3ヶ月になって、それに向けた修練をしないといけないから、今日こうして3人集まったの



やはりそうでしたか。アクア邸のメイドのヴィナさんも今朝、その話をされていました。
ティディリア班長は〈イデュル祭〉と〈ヴァシル・フェスレン〉をともに連覇したものの、〈ヴァシル・フェスレン〉は途中打ち切りによる3選手同時優勝と不本意な結果に終わってる
だけに、今年はスッキリした形で連覇したいでしょうから。
それにメイちゃんは、去年は足のケガで〈イデュル祭〉に出場できませんでしたからね



そうなのよね。今年はよりコンディション調整をしっかりやらないと


私は今年が〈軽装クラス・女子15歳以下の部〉最後の年でもある。誰もが私を倒すべく狙ってるのはわかってるが、彼女たちをすべて蹴散らし、有終の美といきたいものだ


班長、お言葉ですが、それは私・ルナが許しません。
イデュル祭の〈軽装クラス・男子45歳以下の部〉3度優勝したライロスの血を受け継ぐ者として、私は班長の壁になってみせます



夏休みの自主トレなのに、火花がバチバチ・・・おーこわ((( ;゚Д゚)))
では僕もウォーミングアップをしてから、組手に加わらせてもらいますね