小劇場と5ヶ所の特設ステージで行われているステージイベントのおかげで、大盛況の【キッズ・ワンダーランド ファプレ】。

でも今日のイベントのタイトルは〈アミスティア女王即位2周年記念祭〉。
主役はあくまで、ファプレのマスコットキャラクター・アミスティア女王であることを忘れてはなりません。

さて、そのアミスティア女王は毎日数回、園内に姿を見せては、来場した子供たちと触れ合うことを日課にしています。
もちろん今日は自分の名前が冠せられたイベントゆえ、その頻度は普段より多く、午後2時過ぎからはメロディア王女とクリスティアを従え、5回目の園内散歩に出かけました。





女王様、姫様、この時間も賑わってますね


(*⌒꒳⌒*)ウン!!


♪  |• ∀•๑)”ジーッ♡


女王様、何か気になるもの・・・あ、あそこですね





アミスティア女王が指をさしたのは、中央広場第1ステージにできている人だかり。
パンフレットのプログラム表では、この時間は
アトリエRosy】の看板ユニット〈Happy Feather Together〉のバルーンショー
が行われていることになっており、人だかりの間から風船らしきものも見えました。





そういえば、女王様は〈Happy Feather Together〉のバルーンショーはまだ見られたことがございませんでしたね。見られますか?


ρ( ^o^)b_♪♪





すぐさまステージへ向かう女王様ご一行。そこには〈Happy Feather Together〉の3人と・・・
おや、ミレイア=フェリスと相方のメルエもいるじゃありませんか(^^)
道理で人だかりの量も多いわけですね・・・





あら、誰かと思ったらアミスティア女王にメロディア王女


ごきげんよう。おやつ前に親子でお散歩ですか?


(゜-゜)(。_。)ウン


それはそれは。これから私も加わって、協力してバルーンアートを作りますので、しばしご観覧ください





他の観衆がアミスティア女王たちの視界を遮らないように移動し、〈Happy Feather Together〉とミレイアによるコラボバルーンアート作りがスタート。
普段からお店やステージでのバルーンアート作りに慣れている〈Happy Feather Together〉の3人は、異世界でもテキパキと風船を膨らませてはフレームにくっつけてアートを組み立ててゆき、ミレイアはそれにデコレーションを施してゆきます。

7分ほどで4人協力のバルーンアートが完成。
出来上がったのは、外側に花があしらわれた鳥籠で、中に入っている鳥もミレイアがペンシルバルーンを使って作ったもの。その出来に、見ていた女王様と姫も大喜びです。





気に入っていただけたようで何よりです。
いかがでしょう?こちらの作品、アミスティア女王様に差し上げますが?



Σ(・ω・ノ)ノ


あ、あの・・・女王様が「私がもらっていいのか?」と驚かれているようです


いいんですよ。今日はあくまでアミスティア女王様が主役なのですから


でもそうなると、メロディア王女にも何かあげ・・・あ





メロディア王女にプレゼントする風船を探そうとして、ふと後ろを振り返る聖蝶。
ヘリウムを入れて浮かべていた、〈Happy Feather Together〉の3人がプリントされた巨大風船が目に入り、聖蝶は💡ピンときます。





ではメロディア王女には、私たち〈Happy Feather Together〉がプリントされた、このおっきな風船を差し上げましょう。
姫様、3色のうちどれがいいですか?


(=^▽^)σ


左の緑色がいいって言ってます。姫様の髪色と同じですし


こちらですね。私が姫様の方へお持ちしますので、待っててください


こちらの風船は、皆さんにもショーの最後に行うジャンケン大会で勝った人に差し上げますので、ほしい人はぜひ最後まで私たちのステージを見ていってください。
女王様と姫様も、時間の許します限り、私たちのステージを楽しんでってください