本館1階/食堂







アホじゃあ~りませんよ\(^o^)/


パーデンネン🎵🖐️パァ~🖐️
ふむ、今朝は『オレたちひょうきん族』できましたか


ああ、タケちゃんマンの敵ね。Twitterに昭和のいろんなものを紹介している投稿があって、私もそれで知ったわ


リアルで見たのはしどーかんの世代でギリギリだもんね。
そういえば、タケちゃんマンの敵って、他に何がいたっけ?


ブラックデビル、アミダばばあ、なんですかマンですね。
なんですかマンは登場した後に、タケちゃんマンに箱の中身を出させてから指示を出し、「やーい、引っかかったー」とからかうのがお決まりでした


そうそう。その時の文句が「箱の中身はなんだろな」。これ『スターびっくり箱』が元ネタなんですけれどね。
そういえば敵がパーデンネンだった頃って、確かたけしさんが週刊誌の編集部に殴り込みをして逮捕された頃だったような・・・


そういえば、そんな事件もございましたね。当時は多く冠番組を抱えていましたゆえ、テレビ局も対応には苦慮されたかと


たけしさんも『世界まる見えテレビ』以外では、お笑いタレントの姿を見せなくなりましたが、もうひと踏ん張りしてほしいですね