本館1階/食堂







しどーかんさん、フィーリアさん、おはようございます


アンナちゃん、おはよう。朝の挨拶もスムーズに言えるようになったわね


まあね。まだ違和感はあるけど


でも挨拶が“ですます調”になったのは進歩ですよ。
メイドになったら、より多くの人と接することになりますから、挨拶がタメ口ではちょっとね


はい。ここでの研修はまだ1ヶ月半ございますので、その間に言葉遣いを更に改善したいところです


うん、それは僕もやりましょう。これまでの仕事柄、僕もですます調の喋りには慣れていますし。
話は変わりますが、今日で9月も晦日。まだ日中は暑い日もありますが、これからへの準備は進めておきたいものです


そうね。絵茉さんとイルギットさんのマカロンカラーのメイド服も、今年は今日で見納めだし


はい。絵茉さんは本日は公休日のため、一足先にマカロンメイド服は着納めになりましたが、私も今日はこの服でやるべきことをしっかりやって仕舞いたい所存です


ええ、お願いします


それでは朝食にいたしましょう。今朝はメイちゃんのリクエストで、ピザトーストとプレーンオムレツのモーニングにいたしました