本館1階/食堂







おはようござ・・・あれっ?胡桃沢さんたちがいない・・・


アンナさん、おはようございます。
今日9月23日は、ここ日本では〈秋分の日〉という祝日ですので、メイドの皆さんには特別に休暇を与えました。
したがって、アンナさんの研修も明後日までお休みです


秋分の日?


天文観測において、昼と夜の長さが同じになる時が年に2回あって、3月のその時は春分、9月のその時を秋分というの。
こことアルディリス王国は暦が違うから、アンナちゃんがピンとこないのも無理はないけどね


そっか・・・週明けに巽さんに質問してみよっと。
けど研修が休みとなると正直ヒマだな。しどーかんさん、どうすりゃいい?


どうすればって・・・休日の楽しみ方は人それぞれで、自分の楽しみ方を人に押しつけるわけにはいきませんし・・・


中心街を案内すればいいじゃない。
アンナちゃんはまだ中心街は行ったことないし、少なくとも2ヶ月はこの会館で過ごすんだから


ああ、そういえば。天気には注意がいりますが、それでいきましょう


じゃあアンナちゃん、そういうことで、普段着に着替えてらっしゃい


はーい