ラーナとノンノのユニット〈→∞(to infinity)〉のステージに、スーパーマジェアティア・フィーリア=カンパネッラがサプライズ出演し、早くも大盛り上がりする〈アルトゥライア〉こけら落とし興行。
この後、ジェルディーゼ姉妹によるピアノパフォーマンスでのクールダウンを挟み、11時20分からは


シャボン玉パフォーマー・ルンル=ルリエッティル


バルーンパフォーマー・チェシア=マンマールによるコラボステージとなりました。


ステージはルンルとチェシアが“シャボン玉と風船、どっちがスゴいか”をめぐる言い争いから、互いに様々なパフォーマンスを見せ合う形で展開。
チェシアが巨大風船の中から小さい風船が飛び出すパフォーマンスを見せれば、ルンルは巨大シャボン玉を作りながら次々と小さいシャボン玉を入れるパフォーマンスを見せたりと、互いに一歩も譲りません。





くっ・・・まだ引き下がらないなんて


私だって、シャボン玉パフォーマンス一筋でやってきた自負がありますから。さぁチェシア、次はどうくるの?


うっ・・・こうなったら・・・



「ケンカはそこまでにしていただけますか?」



???どこからか声が・・・


まさか・・・





フィーリアとは異なる女性の声に、イヤな予感がしたルンルとチェシア。
すると、チェシアの道具箱から赤い風船が1個飛び出し、空気入れもボンベもつながっていないのに、勝手に膨らんでゆきます。





ちょ、勝手に風船が膨らむなんてΣ(Д゚;/)/
しかもコレ、3mまで膨らむ超巨大サイズだし


どうやらメイアさんの登場みたいね。
前に私のパフォーマンスにサプライズ出演した時も、似たような展開だったから(^^;





膨らみ続ける風船から距離を取り、両耳を塞いで破裂に備えるルンルとチェシア。
3mの高さまで達したところで、大きな音を立てて破裂したその風船の中から現れたのは・・・





虹色に煌めく薔薇の王冠!
希望羽ばたく華冠のスーパーマジェアティア、アリステル=ローサクローネ!!



ぽかーん(・。・)



え・・・メイアさんじゃないの?


て言うか、あなた誰?


アルディリス王国の皆様、はじめまして。
私はアリステル=ローサクローネ。この姿からお察しはつかれてると思いますが
メイア=ファイブスターさんのお仲間、すなわち〈スーパーマジェアティア〉と呼ばれる者です


あ、メイアさんのお仲間なんだ。はじめまして


さてと・・・あなたたちのケンカ、見てて呆れました。もはや意地の張りじゃありませんか


あ・・・どこからかは知らないけれど、見ていたんだ。ゴメン。


でもお互い、自分のパフォーマンスに自負があるから引くに引けなくて・・・
あ、ちょうどよかったわ。アリステルさんだっけ、私たちのパフォーマンスのどっちが優れているかを・・・


その必要はありません(キッパリ)チェシアさん、風船をお借りいたします





そう言って、チェシアの道具箱からペンシルバルーンを1個手にすると、それを魔法で膨らませてからねじって、ウサギを作ります。
アリステルの正体がバルーンパフォーマー・英 聖蝶だけあって、このぐらいは朝飯前です。

アリステルがそのウサギを左手に持ち、右人差し指で周りを囲むようになぞり、指に息を吹き掛けると・・・
なんと!風船のウサギは一瞬にしてシャボン玉の中に入り、宙に浮いたではありませんか!!





えっ!シャボン玉の中に風船のウサギが!?


しかも風船がシャボン玉に触れず、宙に浮いている・・・スゴい


これはまだ序の口です(軽くほくそ笑み)。見ていてください





驚く2人をよそに、パフォーマンスを続けるアリステル。
ウサギのバルーンアートが入ったシャボン玉を左の手のひらの浮かせたまま、小さなハートの風船を数個作ると、まるで衛星のごとくシャボン玉の周りに浮かべます。
魔法で風船とシャボン玉を浮かせながら、別の風船を作るゆえ、かなりの精神力が必要なのは観客もわかっていますが、彼女の顔に疲れは一切見られません。

アリステルはさらに、魔法で大量のシャボン玉を生み出し、自分の周りを舞わせます。
やがてそのシャボン玉は彼女だけでなく、ルンルとチェシアの体も包み・・・





あ、あれ?シャボン玉が私たちを囲んだ(・・;)


どうなっちゃうの?





アリステルを囲むシャボン玉は透明から淡いピンクに色を変えながらくっつき合い、彼女を包む巨大風船へと変化。
そして、彼女が「1,2,3!」とかけ声をかけると、風船とシャボン玉は一斉に破裂し・・・
えっ!アリステルが持っていた、ウサギのバルーンアートの入ったシャボン玉は、ウサギのにいぐるみが入った透明な風船に!
さらに、ルンルとチェシアの衣装が入れ替わっているじゃありませんか!





「うわっ、いっぺんにこんなに変わるなんて」
「もうわけわかんない・・・さすがはメイアさんのお仲間ね」



風船だけ、シャボン玉だけでも華やかなパフォーマンスはできますが、こうして両方を組み合わせることで、ここまでパフォーマンスは昇華するんです。
あなたたちの意地の張り合い、私から見れば子供のケンカ同然です


いや、私たちをお子様だから(^^;


それにアリステルさん、昇華させるレベルが違うし(^^;
でも・・・このケンカは痛み分けね。変に意地張った私たちがバカみたい


ええ、もうやめにするわ


では仲直りしたところで、3人でお客様にごほうびを差し上げて終わりにしましょう


はい





アリステルのパフォーマンスを見て仲直りしたルンルとチェシア(もちろんケンカから芝居なのですが)。
最後は3人でのバブルシャワー&バルーンドロップで、ステージを締めくくりました。