本館1階/しどーかん&フィーリアの部屋








 入っていいですよ。






お邪魔するね。雨は上がったけれど、さすがにもう外に出ようって気分になれなくて



 こっちもですよ。だからさっきまで〈カスタムキャスト〉と〈アイビスペイントX〉を組み合わせて




適宜バナーや



アバターを作っていました。



やっぱりね。けどバナーはいかにもとして
なにこのビクトリープロミネンス(『救急戦隊ゴーゴーファイブ』ビクトリーロボの必殺技)みたいなのは?!



 アグラスさんが炎の魔法剣を持っていると聞いたのを思い出して、思わず・・・
 ちなみにこの〈必殺技ネタ〉は




ティディリア班長のもあります。



こっちは『五星戦隊ダイレンジャー』大連王の〈大王剣・疾風怒濤〉が元ネタね。
でもこれはこれで、一撃必殺感が出てていいわよ


他にも作ったのはある?



 実はもう1枚あるんです。我ながらスゴいの作っちゃったなと自画自賛だったり(^^;













ホントにスゴいの作ったわね


これってアレよね?
チェリットちゃんがメイアさんとコラボして、『回レ!雪月花』のBGMでジャグリングパフォーマンスをして、その最後に・・・


そう、
チェリットちゃんがメイアさんの肩に乗り、投げ上げたリングを2人でキャッチし、「いよーっ、ぽんっ!」の合図とともに、リングが花束に変わってフィニッシュとなる瞬間よ。
あれっ?今までこのカットイン作ってなかったの?



 何度か試みましたが、チェリットちゃんとメイアさんの大きさのバランス調節が〈Windowsペイント〉でうまくいかず、頓挫したんです。
 でも〈アイビスペイント〉はサイズ変更も指2本で簡単でそう苦労はしませんでしたし、内蔵されている背景・エフェクト・フレームのバリエーションが豊富ですから。



〈Windowsペイント〉では、貼り付けた画像の拡大・縮小は枠の縁をドラッグしなければならないですが、歪みやすいのが難点なのです。
かといって、ツールバーからサイズを直接入力するのも手間がかかるです


あ、なるほどね


とにかく、作業お疲れ様。スマホと長時間にらめっこしたんだから、少し昼寝して休んだら?