本館1階/食堂








遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時


はるか雲海の上を、音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています
 ・・・って、またスゴいチョイスをしてきましたね(^^;



今朝はTOKYO FMの音楽紀行番組『JET STREAM』のオープニングナレーションできましたか


ああ、そちらですか。
ラジオは聞いたことございませんが、最近テレビ通販でこのCDがよく紹介されておりすので、タイトルは覚えがございます


僕は聞いたことあります。
今は福山雅治さんが機長(この番組におけるナレーターのこと)を勤められていますが、僕的にはその前の大沢たかおさんの方が印象に残っていますね。しどーかんさんはどうです?



 僕も聞いたことはありますが、20年ほど前・・・その時の機長って誰でしたっけ?



伊武雅刀さんです。しかしながら、この番組の歴代機長の中でレジェンド的存在といえば、初代の城達也さん(番組開始から27年間勤めた)に他なりません


だから先ほど触れましたCDも、城さんのナレーションを収録されてるんですね



 出オチの件はここまでにしまして・・・いよいよ今日は3回目のコロナワクチン接種。
 過去2回は副反応が出ていないとはいえ、少々気がかりですね。



今回は過去2回とは違う病院で接種するため、気分面の不安もあると思いますが、くれぐれもお気をつけて


明日からゴールデンウィークだし、備えは万全にしないとね