本館1階/しどーかん&フィーリアの部屋








 入っていいですよ。






お邪魔しまーす。それにしても、雨だから仕方ないとはいえ、退屈でかなわないわね


全くだわ。明日は晴れるみたいだけど、明後日からはまた曇りや雨の天気が続く予報だし



 僕は朝から画像加工アプリ〈アイビスペイントX〉の練習を兼ねて、いろいろアバター作りをやりましたが、さすがに少し疲れてきました。


 とりま〈私立美歌夢学園〉のあまちん(白沖“あまちん”愛)のトレカ風アバターは作りましたが。



おっ、委員長(岩崎聖良)、ジャスミン(羽山茉莉花)に続くうちの3人目はあまちんときたか。
サインがぼやけてしまってるのが気になるけれど、背景がかなり鮮やかな仕上がりになってるじゃない(^^)



先にアップ顔のあまちんをスクショし、〈アイビスペイントX〉でアニメ風に加工した後、これを背景としてあまちんの立ち姿アバターを重ね、その上に文字とフレームを重ねました。
 〈アイビスペイントX〉を使い始めて、もうすぐ1週間になりますが、使い方はかなり慣れてきました。



さすがね。私や副委員長(瑠璃)だとどうなるかしら



 しかし日曜日の日中がこうもヒマというのは・・・今夜が待ち遠しいです。



今夜は6時半から『バナナマンのせっかくグルメ!!』2時間半スペシャルだものね。
今回は上野樹里ちゃんと田中圭くんが湯河原でグルメ探しらしいけど、どんな食べっぷりを見せてくれるかしら



 それもありますが、
昨日からスタートした『ニコニコ超会議2022』の関連イベント
『カスタムキャスト感謝祭2022』の集合写真公開も、今夜7時半からだそうですので。



あら、もうそんな時季なんだ。確かしどーかんは
上矢印鸛さんで参加したんだったわね



去年はこの企画に150人以上参加したけど、今年はどのぐらい集まったのかしら。これは見ものだわ


私やひなも同じよ。それはそうと、それまでの時間、どうしようかな・・・