本館1階/食堂








おはようございます


あげはちゃん、美鈴さん、おはようございます。今日も朝からコンディションはいいみたいですね


今日は誕生日のホームパーティーで、私たち〈Happy Feather Together〉左矢印聖蝶と美鈴のバルーンパフォーマンスユニット)がバルーンショーをすることにしてるの



 新型コロナのまん延防止等重点措置は月曜日に解除となりましたが、新規感染者はいまだ毎日200人近く出ていますので、イベントする側も油断はできません。くれぐれもお気をつけて。



そうね。イベントの人数制限も撤廃される見通しだし。
ところで、話は変わるけど、最近このブログやTwitterに貼っているアバター、一部リニューアルした?


ああ、そういえば今朝の〈おはようTwitter〉も
上矢印担当はフィーリアさんだけど、服装も背景もこれまでと違うし・・・


昨日、しどーかんさんがリニューアルしてくれたの。
服は『カスタムキャスト』の今月の10日ログイン報酬〈雛ニットセット〉、背景はこの会館最寄りの海浜公園にある大日時計だそうよ


そういや、しどーかん自身のも

おはツイアバター・バナーともに、背景はこの会館近くの風景にしていたわね



 これまでは自分で適当に作ったり、フリー素材を使っていましたが、それだけでは少し限界を感じるようになりましてね。
 それに、せっかくブログのサブタイトルに『土佐の高知の異世界会館で』とつけているのですから
だったらアバターやバナーの背景に、高知の風景を使ってもいいじゃないか!!
とひらめいた次第です。



はいはい・・・(納得顔で)


わかってるじゃない。さすがはしどーかんね。
他にリニューアルしたものはある?



 あれっ?フィーリアさんもミュージィさんも気づいていませんか?



あ!そういえば
ブログバナーはフィーリアさんとミュージィさんのバージョンも、背景が新しくなってたわ


本当ですね。これは海浜公園から見た桂浜ですか?



 そ。公園西端の突堤からいい背景が撮れましたので、使わせていただきました。
 あと


絵茉さん×イルギットさん×新田さんの新作バナーには、会館最寄りの防波堤から見える御畳瀬(みませ)地区の風景を使いました。



これはお見事です。3人はこの会館ではすっかり定番トリオになりましたからね


けど今後このバージョンを増やすとなると、会館近辺だけでは限界があるわ。
ウォーキングで中心街を歩くことがあるんだから、その際に背景撮影をしてきたら?



 もちろんそうしますとも。
 高知城、五台山、桂浜・・・このカテゴリで使える光景は高知市内に豊富にありますからね。













上矢印ちなみに、このバナーの背景は、浦戸湾にかかる浦戸大橋です。