本館1階/食堂








春よ届け 空を追い越せ
止まってた時計の針が いま動き出す~



しどーかん様、今日は金曜日ですよ?それに今日は絵茉さんは公休日でございます


いえ、これはこれでよろしいです。
今日は立春。暦のうえでは春が訪れましたから、それにかけて春~feel coming spring~/原田ひとみ(minori『はるのあしおと』OP曲)が鼻唄で出た次第ですから



 そういうことです。
 もっとも、もう『はるのあしおと』という作品はもとより、minoriというブランドを知ってる人もかなり少なくなりましたが。



確かにそうね。私もminoriはTVアニメにもなった『Wind』が辛うじてだし


私もそれがギリかな。確かアニメははにはに(=AUGUST『月は東に日は西に』)とセットで放送していたはず



 おや、笠原さんも『Wind』は覚えがありましたか(^^)

 話を春分に戻しまして・・・暦のうえでは春になりましたが、今朝も寒い朝になりましたな。



今朝の最低気温は4℃と、数字上はそれほど寒くはございませんが、日差しが少ない分、寒く感じるようです。
週末は晴れますが、寒気が流れ込む関係でさらに冷え込む見込みですので、お気をつけくださいませ



 了解しました。



それでは朝食にいたしましょう。今朝は宮崎式チキン南蛮の和定食でございます