本館メインロビー








新年明けましておめでとうございます



 おや、アルディリスから新年最初に誰が来たかと思いましたら・・・
何も申し合わせたかのごとく、4ギルド揃ってで来なくてもいいですのに。



「全員で行こう」と言い出したのは私よ。
その方がしどーかんさんの負担も軽いはずだから



それ気遣い方おかしいって(--;)



まあまあ。冬休み中なのはマジェアティアも我々も同じですから


それはさておいて、パトリシアさんから聞きましたよ。
年末のルミュエスにファプレで行ったスペシャルステージがハンパなかったって


しかもステージの中で結婚式もしたそうじゃない。あなたの想像力はどこまで豊かなの?



 あれはルミュエス当日に結婚式を挙げたかったものの、式場が見つからず困っていたカップルを助けるため、当初考えていた構成に急遽入れたまで。他意はありません。
 花婿のストーカーが乱入したのは予定外でしたが。



しかし考えましたら、それも魔法の平和利用とともに、人々に夢や希望を与える魔法大道芸人【マジェアティア】の基本精神にかなったもの。
本来であれば私たちがやるべきことを、しどーかんさんは想像力を発揮してやってのけましたから、大したものです


いや全く。早くしどーかんさんに追い付きませんと


そういうわけで、今年もステージなどでいろいろ助言を求めることになると思うけど、よろしく頼むわ


あ、そうそう。この度、アルディリス王国政府の全額負担で
東地区にマジェアティア専用劇場が建設されることになったわ。
オープンは3月の予定だけど、一応、しどーかんさんにも報告しておくから



 了解しました。